SSブログ

リハビリ 【2014-09-14.15】 [休日]

15254568371_0c4187303b_z.jpg

先月からの食道の不調はクスリでいくらか和らいでいるが、毎日のんきに暮らしているのでストレスなど考えられず。

強いて言えば、今年は天気が不安定でキャンプができなかったという事くらいか。

やっと自分の休みとお日様がバッチリ合った連休の日曜日に、一人参加で友人たちのいる本栖湖へ向かった。 

15071104728_38318fdd89_z.jpg

季節は夏から既に秋に。涼しい湖畔にはとんぼがたくさん飛んでいた。 

15071093017_fd89e14526_z.jpg

風もあまりなく、5メートルは吹かないとウィンドには乗らない友人達も、今回はタープの下でのんびり愉しんでいる。 

15257663655_58af1832a4_z.jpg

その一人が部品を集めて作っているというラジコンのヘリコプター。プラモデルのレベルではない。

マルチコプターと呼ぶらしいが、これは今アメリカのピザ屋やアマゾンが使っている物より少し小さいだけで、ほとんど変わらないそうだ。

よほど操縦が難しいだろうと思ったら、今の時代、センサーが着いていて、それを制御するプログラムはインターネットで入手できるのだとか。 

15070975740_2fa352ed6e_z.jpg

凄い!飛んでる。

GPSを付ければ、経路を入力して自動でも飛ばせるとか。

いやぁ、世の中すごいな。こんなのが個人で作れるなんて。 

15071102048_665eb96ebc_z.jpg

のんびりリハビリキャンプも一泊で終わり、帰りに山中湖方面に向かった。

忍野の村では道路脇にコスモスが咲き始めている。 

15257656815_0faaeaee43_z.jpg

正面に富士山が見えるはずだけど、今日はお休み。

この清流では、両サイドのさくらの木がシーズンの景色を想像させてくれる。

是非4月に来てみたいが、今日は誰もいないが人が多くなるだろうな。でも楽しみ。 

15234649166_596af9c642_z.jpg

15070896719_f8476618be_z.jpg

コスモスを期待して花の都公園に寄ってみたけれど、ここもまだまだ咲き始め。

もう寒くて本栖湖でのキャンプは難しくなるけど、楽しみはまだまだある。

早く回復して、おいしいお酒を呑みながら、撮った写真を眺めたい。 

さぁ、秋がたのしみだ! 


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

suzu*

マルチコプター?
作るんも楽しいけんど 飛ばしてみたいぞな^ ^
コスモス ピンクのコスモス。
むっちゃ可愛ゅらしいなぁ。
背景とよぅ合うとりまする。
体調 もどりつつありますか?良かったです。
by suzu* (2014-09-17 20:26) 

カワセミ

suzu*さん 
こういうものを簡単に作ってしまう人はすごいですね。
suzu*さんは乗ってみたい方では?(笑)

コスモス綺麗ですね。これからがたのしみです。

お気遣いありがとうございます。ぼちぼちやっていきます^^
by カワセミ (2014-09-18 09:28) 

ジークフリート

食道の病、、、大丈夫ですか?
逆流性食道炎しか思い浮かびませんが、、、

天候が不順で秋が早いですよね。
例年ならまだ残暑が厳しくような気がします。

湖畔でのんびりと思い思いに過ごすキャンプは、いいですよね。


by ジークフリート (2014-09-19 17:23) 

カワセミ

ジークさん 
いやいや、たぶん逆流性食道炎です。
お騒がせしてすみません(--;)
でも、もうお彼岸がすぐそこですからねー。
秋のキャンプも最高なんですが、行けるかなぁ!?
短いこの季節を愉しみたいですね。
by カワセミ (2014-09-19 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。