SSブログ

砧公園 紅葉を愉しみに 【2013.11.24】 [休日]

IMG_1619aa.jpg

今週は、昨日家に泊まりに来た娘のお友達も一緒に砧公園を散策した。

公園は冬支度の景色と青い空でとても清々しい。

IMG_1620aa.jpg

IMG_0389aa.jpg

IMG_1618aa.jpg

IMG_1621aa.jpg

ゴザを広げて、日差しの下で食べるお弁当がとても美味しい。

美術館を観覧して判子を貰えば、駐車代はリーズナブル。近くてなかなか来なかった公園だが、なかなかのんびりできるところだった。また来たいな^^


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 4

suzu*

今の時期やとモミジもカラフル?
緑、黄、紅。
晴れた光のなかでウチらの目ぇも心も幸せにしてくれる。
なんちゅうありがたきことかいな?な?
シートやなくて、ゴザってとこが…これまたエエなぁ(^.^)
by suzu* (2013-11-25 17:25) 

カワセミ

suzu*さん 

みどり、きいろ、あか のモミジがいいですね^^信号みたい。
モミジだけじゃなくて、イチョウやサクラもいい演出してくれまして、
ありがたい事に、四季折々楽しませてもらってます^^

ところで、ゴザじゃなくてシートですね!どうしてもゴザって言ってしまいます。。。。
by カワセミ (2013-11-25 18:06) 

ジークフリート

改めて、お江戸には整備が行き届いた美しい公園が多いなと。
大都会なのに、新宿御苑をはじめとして、この砧も。

こんな美しい公園で頂くランチは最高ですよね。

ワインでもあれば言うことなしだね。

しかし、美しいですね~

by ジークフリート (2013-11-25 22:33) 

カワセミ

ジークフリートさん 

渋滞の環八とか、高速の出入り口というイメージの地区にこんな公園があったとはもっと早くに来るべきでした。
隣に焼却場の煙突があり、景観的にはよろしくありませんが、まぁそこが都会なのだと思います。

しかし、ジークさん!そちらの自然もまた最高じゃないですか!造られた公園より自然の山が魅力的です!

ワイン持ってちょっとピクニックなんて最高に贅沢だなぁ。
by カワセミ (2013-11-28 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。