SSブログ

昼のお散歩 【2013-12-11】 [散歩]

R0025664aa.jpg

空が綺麗だったので、新しいレンズの試写を兼ねて玉川台公園まで歩いてみた。

R0025666aa.jpg

R0025686aa.jpg

R0025698aa.jpg

R0025699aa.jpg

R0025705aa.jpg

R0025709aa.jpg

ネット上では歪が大きいと低評判の24mmだが、ディストーション補正をONにしてみたりOFFにしてみたり。

色々細かい設定があるのもリコーの痒いところに手が届く良いところだ。

体験してみて、やはり広角なんだから歪も愉しみの一つだろうと私的には好印象。これはOFFにして使うことにした。

それから周辺が弱いと言う人が多いけど、GRレンズではないのだ。ズームレンズでこれだけのキレの良い画像なら文句を言っていては楽しめない。

デジ一とは一味違う個性のあるミラーレスを愉しもうと思う。

A16 24-85mm F3.5-5.5


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

ジークフリート

GXRはレンズを交換するとセンサーも変わり別物になり楽しめますね。
銀座でお借りしたGXRを思い出しましたよ。

レンズも欲しいのですが、外付けのファインダーが今は欲しくて。。。
明るいと液晶はね、、、

カメラを片手に気ままな散歩はいいですね~
by ジークフリート (2013-12-13 16:16) 

カワセミ

ジークさん 

実は。。。。。。

液晶のファインダー、ポチッとしちゃいました(アレっ)
色味がちょっと白っぽくなりますが、構えやすいし、とても見やすいです。
ポチッとして良かったですよ!

で、沼の続きでズームレンズのA16もポチッと・・・。
まだちゃんと報告していませんでしたが、いずれ。

それから、開閉式のレンズカバーもついでに。
キャップをいちいち取り外す手間が無くて快適です^^。

「ポチッ」は怖いなぁ、どうしましょう。

あーどうしよう、神様、奥様ごめんなさい。

毎日が楽しい (^^)y
by カワセミ (2013-12-13 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。