SSブログ

秋桜 コスモス cosmos 【2013-10-6】 [休日]

R0024446aa.jpg

来年の引っ越しまでは、週末に独りで出かけることはなかなか出来そうになさそうだ。

しかし昼になってから太陽が出てくると、せめて多摩川に行きたくなって、GXRをもって無理やり散歩に出かけた。

R0024381aa.jpg

慣れないGRレンズは50mm

どんな設定がいいのか、試行錯誤の時間がまた楽しい。

R0024414aa.jpg

しばらく来ていない間に、土手は秋の装いだった。

R0024457aa.jpg

管理された畑にはコスモスがいっぱい咲いている。

R0024389aa.jpg

虫達は秋を楽しんでいるのか、自分はレンズに苦戦中。

R0024440aa.jpg

F2.5と明るいレンズだけに、被写界深度が浅い。絞りながらあれこれと考える。

難しいだけに楽しさ倍増だ。

R0024464aa.jpg

R0024468aa.jpg

R0024405aa.jpg

そして、お決まりの構図で〆てみた。

これ引きのばそうかな!?


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

脂身

カワセミさん、はじめまして。こちらはお初になります。

やはりこの時期はコスモスですね。
やっぱりGRはいいなぁ。でもめんどくさがりの私には、いちいちの設定なんて、めんどいんだろうなぁ。それも楽しみととれるだろうか?

あ、日曜日にカワセミ2羽発見!写真に収めようとしばらく待ちましたが、動きが速すぎと近くに止まってくれませんでした。
ほんとうに飛ぶ宝石ですね。
by 脂身 (2013-10-10 16:25) 

カワセミ

脂身さん

始めてじゃない感じですが、はじめまして!
なんでも、初めの設定であれやこれやいじるのは楽しいものですよ。
被写体がよいので、なかなかいい写真になりました。コスモスはいいですね。
一輪だけ写すのもたくさんの花を写すのもいいものです。
秋はたのしいですね!
脂身さんのレポも楽しみです!

カワセミも楽しみにしてますよ!
by カワセミ (2013-10-10 20:55) 

ジークフリート

あれこれと悩んでいる時間は好きですよ。
しかし、いい感じですね。
素晴らしい!


by ジークフリート (2013-10-17 21:51) 

カワセミ

ジークさん
被写界深度が浅くて、どれだけ絞ればいいか試行錯誤です。
色味も色々探ってます。
こういうのもまた楽しいんですよね!
あまり褒めないてください。アップしずらくなりますから(^^;;
ジークさんにはかないません。
by カワセミ (2013-10-17 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。