SSブログ

韓国三昧 【2013-3-31】 [休日]

IMG_0037aa.jpg

娘はじじばばとお泊りで出かけているので、ちょっと距離のあるハイキングを計画していた日曜日だったが、雨の予報で中止に。

サクラはこの寒さで散らずにいてくれたので、楽しみにしていたのだが残念。

そこで、ちょっと寒い休日は、妻とふたりで子供がいると食べられない辛い韓国料理を堪能しに行くことにした。

IMG_0039aa.jpg

寒さのせいか、年度末だからか、道路も新大久保の商店街もガラガラだ。一番近い駐車場に車を停めて、11:30からブランチ。

お店がガラガラなので、得した気分でサムギョプサルを注文。 辛くて酸っぱいキムチでお腹を満たした。

キムチチゲも辛くて美味しい。妻が呑むビールが羨ましかった。

IMG_0040aa.jpg

腹ごなしに街を散策すると、ここは、コスメと料理のお店ばかりだ。

ちょっとコーヒーを飲みながら、Facebookで状況報告してから、今度はホットクを食べに向かうことにした。

IMG_0043aa.jpg

そろそろ人が出始める時間だった。

列をなしたお店の中を覗くと、ホットクなるものを製作中。あまりの脂の使用量にビックリしたが、食べてみるとモチモチ、カリカリでとても美味しい。おやつに最高だ。

ハチミツがいい。

IMG_0045aa.jpg

なぜか、妻がサムゲタンを食べようと言い出す。まだ食べれると言うのだ。

凄い食欲。

じゃぁ、と昼の時間が過ぎて少し客が引き始めたお店に入り、ランチ用のサムゲタンハーフサイズ1000円とチジミを注文する。 

IMG_0047aa.jpg

安いなぁと思っていたら、高麗人参が入っていない。。。。そりゃそうだ。

でも、腹腸に浸みわたる美味しいさ。

IMG_0050aa.jpg

キムチチジミも、モチモチ・カリカリ。

IMG_0044.JPG

ソウル市場では、キムチの試食がズラリ並んでいる。お土産を色々買って少し散歩して駐車場に向かった。

最大1400円の駐車場が周りに沢山あったせいで、停めるときにあまり確認しながったのが悪かった。

自分の停めたところはどうも違うみたい。。。。だと近づくにつれて嫌な予感。

最大1400円の駐車場の看板は立っているが、別の場所である事が判明。駐車時間は5時間以上。

精算してみると、なんと「8500円!」  げー!!!!!

やってしまった。でも、妻は楽しかったと言っているので、心残りだが良かった事にして帰宅。

IMG_0052aa.jpg

お土産に買ったナマコパックがこんなに沢山。

どこまで美人になるのかな? でも、久しぶりに2人で出かけた、寒くて、辛くて、熱い休日だった。

そして、女性は食と美の探求には糸目を付けない事を改めて知った日曜日でした。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

ジークフリート

駐車料金には、たまげましたが、韓国を堪能したということで、忘れましょう(笑)

でも、美味そう。
先週、韓国料理を食べたばかりなのに、また食べたくなりました!
by ジークフリート (2013-04-02 11:38) 

カワセミ

ジークさん 
忘れたいです。。。。

実は、先日のジークさんの韓国料理のアップを見て、私も食べたくなったんですよー^^
お土産に買った、いかキムチも最高に美味しくて、お酒が止まりません。
by カワセミ (2013-04-02 12:29) 

ナビパ

春爛漫で素敵なバナーですね。
突然凄いお肉だと思ったら韓国食い倒れの旅^^;
確かに駐車料金には驚きました。。。。(汗)
でも楽しい一日だったようで良かったですね。^^b
by ナビパ (2013-04-02 20:38) 

カワセミ

ナビバさん
有難うございます。

そう、食い倒れの旅です^^;
新大久保はホットな町でしたよ!
by カワセミ (2013-04-02 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。