SSブログ

成長 【2013-3-17】 [休日]

R0023919aa.jpg

娘がチアリーディングを習い始めたのは何年前だったろう。

今日は川崎市の青少年フェスティバルで、チアリーダー舞台発表の日だ。

R0023954aa.jpg

金色のポンポンをもった高学年チームの前に低学年の小さな御姫様達。

「あんなに小さかったときもあるんだなぁ」と自然と頬が緩む。

R0023955aa.jpg

子供向けの教室のため後1年で卒業だが、娘の成長ぶりを眺めていて、ファインダーを覗く眼がうるうるとしてきた。花粉のせいじゃないだろう。

R0023967aa.jpg

多摩川土手の桜は河津桜の後を継ぐように、次のさくらが咲き始めている。ショウヒガンザクラというらしい。

ユキヤナギもだいぶ花びらを開いてきたようで、ソメイヨシノとのコラボレーションが楽しみだ。

R0023937aa.jpg

R0023974aa.jpg

毎年繰り返す春という季節。この成長の時期は何事も前向きで上へ上へと育む季節でもある。

娘の成長を幸せに思いながら、感謝の気持ちが花開いた休日となった。


タグ:GRD 多摩川
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 4

ジークフリート

お嬢さんのご成長を実感できた最高の休日でしたね!
娘はいいなぁ~
by ジークフリート (2013-03-18 13:42) 

カワセミ

ジークフリートさん 
大きくなるのはあっと言う間なんですねぇ。本当、ついこのあいだまで小さかったのに。
この後、ホワイトデーも兼ねてケーキを食べに連れて行きましたよ。
by カワセミ (2013-03-18 15:51) 

ナビパ

この季節この場所は大好きなところです。
桜そして雪柳が毎年咲くように
娘さんも大きく成長しているのでしょう。
ファインダー越しの潤んだ瞳が分かるような感じがします。
by ナビパ (2013-03-19 21:40) 

カワセミ

ナビバさん 
私も同感です(*^_^*)
毎年、毎季節同じ姿を見せてくれますが、あの時の娘はこの位の背丈だったかというように、子供はどんどん成長してしまうんですね。
わたしも成長せねばと、つくづく思います。
by カワセミ (2013-03-20 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。