SSブログ

びいどろでお祝い 【2012-12-24】 [休日]

R0023711aa.jpg

毎年この時期はクリスマスと一緒にばぁばのお誕生日のお祝いをする。

今年もお決まりのスペイン料理店「びいどろ」でランチを予約している為、朝ごはんを抜いて渋谷へ!

R0023708aa.jpg

大寒波のこの日、渋谷はクリスマスを楽しむ人達で賑わっていた。

青空にそびえる109のてっぺんにはケーキなのか王冠なのか分からないが、何か載っているみたい。

R0023709.JPG

妻と娘は時間まで「しぶら(渋谷をぶらぶら)」をするらしいので、私はそんな109の前でコーヒーを飲みながら読書タイム。

今年は老眼用のメガネに替えたおかげで、本を読むのが一段と楽しくなった。

10.1インチのタブレットではちょっと重く感じてしまい、KindleFireやらWhitePaperやらが欲しくなる。でもやっぱりiPadminiが御洒落だなぁ。。。。。僕にもサンタさん来ないだろうか。

R0023716aa.jpg

さあ時間になったので、お店に入りみんなで乾杯^^ 

娘からのクリスマスカードに始まって、じじばばからのプレゼント。

それからじぃじにはブックカバーに、ばぁばにはスープストックの詰め合わせ。

R0023713aa.jpg

そして、ここからは美味しいお料理の連続で話しも弾む。

R0023721.JPG

エスカルゴのマドリッド風

R0023726aa.jpg

シャンピニオンのセゴビア風。これはキャンプでも作ったが、やっぱり本物は最高に美味しい。

R0023729aa.jpg

タラバガニのバスク風グラタン

R0023732.JPG

若鶏の赤ワインソースは、柔らか~い

R0023734aa.jpg

定番の魚介のパエリアに

R0023736aa.jpg

デザートで〆て、お腹満腹頂きました。 店長さんいつもありがとうございます。

それからクリスマスとばぁばにも感謝です。

R0023739aa.jpg

そのあと、またしぶらして洋服やら、運動靴やらを買って、おやじは帰宅してから独りで美味しいお酒をのんだ。

日本酒の先輩からの頂き物だが、寺田酒造というこだわりの蔵元らしい。

もう一本ある「五人娘」は正月に義理の親父と呑むためにとっておこう。

そしてこれも京都の親戚からの頂き物で、千枚漬け。

頂き物ばかりだが、こんな幸せで私は充分だ。 でもやっぱりipadmini欲しい。

R0023741aa.jpg

夜になり、娘がいつぞや創った紙芝居を「初音ミク」の音楽にあわせて披露してくれた。

R0023744aa.jpg

サンタからのプレゼントは、「ウォークマン」。

妻は自分が子供の頃のウォークマンを思い出して、感動している。確かに分厚かったなぁ。

娘よ、音量には気を付けなさい。聴覚の細胞は壊れたら再生しないんだよ。

なんて、小言も入れておいて。

         メリークリスマス。


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 6

suzu*

メリークリスマス♪
っちゅうても・・・もぅ12時過ぎちったな?
遅い挨拶になってもぅた。
ばぁば様は今時分が誕生日でええな?
クリスマスと誕生日がおんなじってのはご馳走的には満足?
プレゼント的には。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ウチの姉貴がそうやも~~ん。
by suzu* (2012-12-26 00:11) 

カワセミ

suzu*さん
メリークリスマス♪
特に子供の頃には、プレゼント的には確かに楽しくないかもしれませんね。
お正月の2日に誕生日の伯父もいますが、可哀そうです。
でも、何年たっても誕生日をお祝いしたいものです^^
楽しいお昼でしたよー。
by カワセミ (2012-12-26 09:43) 

ジークフリート

美味そうな料理の連続で、クラクラしてきましたよ。
素晴らしい家族に乾杯!

その上、ipadminiですか、、、
でも、いいですよ。
シニアグラスなしで、見える幸せ。
by ジークフリート (2012-12-27 00:09) 

カワセミ

ジークフリートさん 
マッシュルームがとっても美味しくて、毎回同じものを頼んでしまいます。
乾杯できる日が沢山あると幸せです。

iPadminiを店頭で持ってみてびっくりしました。軽いですね!それに電池の持ち具合もあるし。欲しくなってしまいます。
でも我慢します^^;
by カワセミ (2012-12-27 10:11) 

ナビパ

新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
みな様にとって良い一年であります様に^^b
by ナビパ (2013-01-04 18:35) 

カワセミ

ナビバさん 
今年も宜しくお願いします(^_^)
by カワセミ (2013-01-04 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。