SSブログ

ぶらり散歩 【2012-12-16】 [休日]

DSC_2621aa.JPG

ゆっくり起きた日曜日。

ベランダからは、どこまでも高く青い冬の空が広がっていた。

DSC_2623aa.JPG

妻は町会のもちつき大会にお手伝い。私はのんびりカメラを提げてぶらり散歩とお気楽ご気楽。

DSC_2630aa.JPG

上の見上げると、青空にコブシの蕾が春に向けて準備中^^

DSC_2638aa.JPG

おぃおぃ、寒くなったのぅ。

DSC_2651aa.JPG

河津桜の落ち葉加減がまた綺麗だ。

DSC_2655aa.JPG

DSC_2664aa.JPG

多摩川では、春に白い花をつけるユキヤナギがこの時期は真っ赤に染まっていた。

DSC_2669aa.JPG

桜もそうだが、冬も楽しませてくれるユキヤナギロードが今日は赤いラインを延ばしていて、青い空に映えるようでした。

のんびり散歩も是また楽しい。


タグ:D3000 多摩川
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 4

ジークフリート

青い空に、赤いユキヤナギは、いいですね。
ユキヤナギが赤くなるのは、知りませんでした。

冬の多摩川は、富士山が綺麗に見えますよね。
最近は、富士山を見ていないなあ。

白い御嶽山と伊吹山は綺麗ですが、やはり富士山がなんと言ってもね。
by ジークフリート (2012-12-22 11:28) 

カワセミ

ジークフリートさん 
何年も見てきましたが、赤くなるとは私も知りませんでした。日の当たり具合とか、タイミングなどがあるのだと思います。綺麗でしたよ!

やっぱり富士山いいですよね。つい手を合わせたくなるんです(^_^)
御嶽山も綺麗な山ですよね。自然が近くで羨ましいです。
私も財布の中身と時間を作って色々たのしみたーい(^o^)/~~~
by カワセミ (2012-12-22 17:20) 

FOX

モズかな?
by FOX (2012-12-26 22:01) 

カワセミ

雀かなぁ
by カワセミ (2012-12-28 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。