SSブログ

雪の成人式 【2013-1-14】 [休日]

R0023808aa.jpg

成人式の朝は生憎の雨。

妻は仕事なので、車で職場まで送った帰りには、霙から雪に変わっていた。

R0023812aa.jpg

12時をまわって、娘と一緒にそばにある西明寺へ行ってみると、しんしんと雪が降り積もっている。

R0023822aa.jpg

一生懸命に足跡を付ける娘に、「その前に写真撮らせて」と私。

R0023824aa.jpg

新成人達が晴れ着姿で歩きにくそうにアリーナへ向かっていました。

この日は記録的な大雪となり、思い出に残る成人式になったかな。

おめでとう。足元に気を付けて。

 

自宅に戻り、テレビで新成人のインタビューを聴いていた娘が言った。

「私の時は、コスプレした~い」

ううん~。 自分らしくその時を迎えて欲しいなぁ。 あと数年でどうなることやら。


タグ:GRD お祝い
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 2

suzu*

コスプレ♪ 娘ちゃまの考えだすことオモロイな?
しっかしよう積もってますな?
まさに白銀の世界♪
ウチんとこの成人式は雨だったぞな。
ちょい南部やと豪雨に近いお天気どした。
せっかくの晴れ着姿 大変やったろぅなと。。
娘ちゃまは何年後になるんかな?
by suzu* (2013-01-15 19:30) 

カワセミ

suzu*さん 
折角の成人式が生憎の天気でしたね。

いやぁ、あと9年ほどで成人式を迎える事になりますが、たくさんの修正個所がありまして。。。
伸び伸びと自由なのも、何かと心配です(-_-#)
とりあえずは健康で、育ってほしいです。
by カワセミ (2013-01-15 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。