SSブログ

ドライブはヤビツへ 【2012-8-19】 [休日]

R0023129aa.JPG

多摩川の花火を真下で堪能した翌日は寝坊してしまい、空はすでに夏の雲がたち登っていた。

涼しい川へ遊びに行こうと昨日は娘と話していたが、今からでも間に合うかと思いながら246を走り始めると、盆明けの日曜日の道路は空いている。目指すはヤビツ峠へ。

DSC_1549aa.JPG

以前は自転車で秦野から登ったヤビツ峠。今回は娘と車でドライブだ。

到着すると真っ青な空に相模湾が一望できて、空気も美味しい^^、遠くには江ノ島も見える。

DSC_1552aa.JPG

頂上からこんどは宮ケ瀬湖へ下って行く。

湧き水からだんだんと大きな川に成長していく景色を味わいながら、どこか川岸へ行けないかと車を走らせる。

DSC_1558aa.JPG

ところどころ停めては、探し、停めては探ししていると、

DSC_1570aa.JPG

やっと川岸まで下りることができた。

水はとても綺麗で、先ほどの細々とした水がこんなに立派な川になっていることに少し感動。

DSC_1574aa.JPG

魚が良く見える。

DSC_1590aa.JPG

一旦宮ケ瀬を通り過ぎて、服部牧場でジェラートを味わい。

R0023154aa.JPG

喉を潤してからもう一度宮ケ瀬湖へ向って、

DSC_1594aa.JPG

いつも綺麗な湖を眺めてから帰宅。

夏休みももう少しなので、日曜日になると今日はどこへ行こうか頭を悩ませる。

人混みは苦手なので、山や川に行くのを嫌がらないでいてくれて助かっているが、いつまで付き合ってくれるかなぁ。

でも、今日は夏らしい雲に青い空に、高いところからの景色を堪能できて、心が潤う休日になった。

 


タグ:宮ケ瀬 D3000 GRD
nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

ジークフリート

素敵な休日ですね。

娘はいいよね。羨ましいですよ。

ヤビツは懐かしいなぁ。
高校生の時にランドナーで越えた時はダートだったような・・・
もう記憶が定かでありません(笑)


by ジークフリート (2012-08-20 00:35) 

カワセミ

ジークフリートさん 
高校生で登ったんですか?凄いですねぇ。
車で上りながらも、きつい坂だなぁと思いましたよ!
よく自分も自転車で登ったものだと思います。

宮ケ瀬側へは道が細くて大変でした。ローディーと何度もすれ違いましたね。

娘はいつまでつきあってもらえるか(笑)
by カワセミ (2012-08-20 07:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。