SSブログ

神代植物公園バラフェスタ 【2012-5-20】 [休日]

CSC_0591aa.jpg

神代植物公園の春のバラフェスタ。

開園9:30には遅刻してしまい、10:00到着でも駐車場は満車だった。でも500円の臨時駐車場に停めて、まっしぐらにバラ園をめざす。

DSC_0614aa.jpg

バラの香りは午前中までが良いそうだ。そう聞いたので足早に向かうが、到着前からほのかな香りが漂っていた。

DSC_0626aa.jpg

赤や黄色、ピンクに白と色々な種類のバラが咲き乱れている。

DSC_0612aa.jpg

みんな思い思いに楽しんでいた。

DSC_0607aa.jpg

みつばちもここは楽園のようだ。

R0022413aa.jpg

ベストのタイミングなんだけど、構図がイマイチ。。。。。生き物が入ると難しいなぁ。

DSC_0630aa.jpg

R0022424aa.jpg

R0022433aa.jpg

帰りはお約束の深山茶屋で深大寺そばを堪能。

ちょっと量が減ったかな。。。。このご時世だからしかたがない。

今日は、天気も助けてくれて、花も蕎麦も楽しめた休日だった。少し日焼けしたみたい。


nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 10

ナビパ

今日生田バラ苑いったらお休みでした。^^;
by ナビパ (2012-05-21 16:01) 

カワセミ

ナビバさん 
残念!またチャレンジしてお写真をアップしてください!!
私も今度生田に行ってみたいです^^
by カワセミ (2012-05-21 16:49) 

ジークフリート

赤いバラの撮り方は上手いですね!

タイトルバックも最高。
また、真似してタイトルバックの写真を撮ろうと思います。

いつも刺激を受ける写真をありがとう。
by ジークフリート (2012-05-21 21:23) 

カワセミ

ジークさん 
ありがとうなんて、照れくさいですよ。なんと言っても私の写真の基本は、ジークさんなんですから!
赤いバラは、絞り具合とピントがいい感じになりました。
狙って出来れば最高なんですが、なかなかそうもいかないですね(^_^;)
マクロレンズなら簡単なんでしょうか?すぐに性能に頼っていては駄目ですね。
ズームレンズで、200mm(35mm換算で300mm)で撮ってます。

タイトルバックはGRで撮った空です。私はよく空を撮ることが多いのですが後で見ると何ともない絵になっていることが多く、悔しいです(・_・、)
by カワセミ (2012-05-21 22:40) 

夢ライダー

生き物が入ると、
ずっと待ちの体勢ですよね。
どうしてもいいところに入れたくなって。

花びらが柔らかそうで
質感が良く出てますね。
たっぷり撮りまくりたい。
by 夢ライダー (2012-05-21 22:58) 

カワセミ

夢ライダーさん 
蜂が花の中に潜り込んで、カメラを構えたら後はアイドルの出待ち状態ですよ!暑い中大変でした。

花を単発で撮ることよりも沢山の花を背景も入れて撮りたいですね!それには、人の居ないところまで行かなくてはなりませんね(-_-#) ピクッ
自転車で遠くへ行きた~い!
by カワセミ (2012-05-21 23:21) 

とみっち

いろんなバラが咲いていてステキな公園ですね^^
バラは午前中がよりいい香りがするんですね。
今度、朝からバラの咲く公園に出かけてみようかな♪
って言ってもいつも出かけるの遅いんですけどね(笑)
by とみっち (2012-05-22 03:22) 

カワセミ

とみっちさん 
おひさしぶりです。
神代植物公園はNHKが放送したゲゲゲで有名になった調布周辺なんですよ。今じゃ人が多くて大変です^^
バラは朝の方が香りが強いそうです。是非でかけてみてください。
by カワセミ (2012-05-22 09:55) 

shio

お久しぶりです^^

お元気そうでなによりです♪


by shio (2012-05-26 14:52) 

カワセミ

shioさん 
復活しましたね!待っていました。
また、すてきな作品を楽しみに拝見させて頂きますね。

テーマが変わりましたね。楽しみです。
by カワセミ (2012-05-26 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。