SSブログ

東高根森林公園 【2012-4-20】 [休日]

DSC_0431aa.JPG

霞む春の空が朝から広る日曜日、今日から私のGWが始まった。

DSC_0432aa.JPG

今日は妻が仕事のため、娘に何処へ行きたいか聞いてみると「東高根森林公園」という答えが帰ってきた。

DSC_0441aa.JPG

つつじ寺に行きたいと思っていたが、まだ5分咲きとネットに書いてあったので、「ならば」と、ゆっくり家を出発したら駐車場は満杯。15分程車内で会話を楽しみつつ、空きを待つ。

DSC_0466aa.JPG

日差しが木の葉の間からこぼれてくる公園を歩くと、涼しい風が首筋をよぎった。

DSC_0472aa.JPG

シャガがたくさん咲いている路を登り、広場へ到着すると、家族連れがたくさん昼食をとってる。

DSC_0487aa.JPG

我々もここで、おにぎりを食べることにする。そして2人でミーティングを始めた。

「明日は6時30分に家をでるぞ。今日は早く寝なくちゃな!」

「靴は何履いていく?」とDSをしながら([ちっ(怒った顔)])娘が答える。そんな会話がしばらく続いた。


タグ:D3000 草花
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 6

suzu*

GWだと、もぅ初夏ですね。
緑のモミジが涼しげに見えるのは
寒い冬ではないことの印ですな(*^^*)
春から一気に夏へ。
ご家族と楽しい時間を過ごしてたもれ。
by suzu* (2012-04-29 18:50) 

ナビパ

森林公園 お子さんと寛ぐのに良い所ですね。
私は多摩川で散策しておりました。
GWは半分仕事で飛び石連休です。
by ナビパ (2012-04-29 19:08) 

カワセミ

suzu*さん 
奄美は梅雨入りだそうですが、この季節は短いので必死に堪能しようと思います(^з^)-☆
by カワセミ (2012-04-29 19:10) 

カワセミ

ナビバさん 
私もGWは飛び石です(・_・、)
森林公園は家族の御用達なんです\(^_^ )
by カワセミ (2012-04-29 19:13) 

ジークフリート

お嬢さんとデートなんて、いいなぁ!
息子では考えられないことですよ。

新緑の公園を散歩しておにぎりを頬張る。
なんと素敵な時間だこと。
by ジークフリート (2012-04-29 21:04) 

カワセミ

ジークさん 
色々と思考を凝らしております(^_-)
貴重な晴れの休日なので。
by カワセミ (2012-04-29 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。