SSブログ

春なのに・・・ 【2012-4-21】 [雑感]

R0021974aa.JPG

4月20日朝方。携帯電話が鳴った。

昨日は笑って少し話をしたという祖母は95歳。今年に入ってから急に調子が悪くなり、入院中だった。曾祖母は100歳まであと2週間という大往生で、祖母の姉妹も皆健在という女性の方は長生きの家系らしい。

95歳まで、これといった病気もせず、よく食べる長生きのおばあちゃんを明るく送るために土曜日は電車で斎場へ。

R0021988aa.JPG

それでも一夜明けてちょっと寂しい気持ちだったので、こんなときは料理に限ると思い。

男カレーを作ることにした。

R0021993aa.JPG

無心で玉ねぎを飴色になるまで1時間炒めてベースを作る。

R0021994aa.JPG

肉とにんじんとじゃがいもの定番をぐつぐつと煮込むと、これだけでもぅ美味しそう。

今日は家族で、ヒーヒー言いながらカレーを食べよう。おいしいぞぉ!

 

食卓にならんだところを追加でアップ。

R0021995aa.JPG


タグ:GRD カレー
コメント(4) 

コメント 4

ジークフリート

お悔やみ申し上げます。

長生きされても別れは辛いですよね。
空も泣いていますが、明るい家族と過ごされて幸せだったと思います。

男カレー、辛さが伝わってきます。
by ジークフリート (2012-04-22 18:01) 

カワセミ

ジークさん 
ありがとうございます。
今日のカレーは一際辛いです。
by カワセミ (2012-04-22 18:47) 

ナビパ

ご長寿だったのですね。
お悔やみ申し上げます。

男カレー力強い味なのでしょうね。^^b
by ナビパ (2012-04-24 10:42) 

カワセミ

ナビバさん 
ありがとうございます。
男カレーは、またアレンジして挑戦します(^з^)-☆
by カワセミ (2012-04-24 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。