SSブログ

は~るがき~た♪ 【2012-4-1】 [自転車]

R0021891aa.JPG

こんなに天気がいいのに、ぐだぐだと本を読んでいる娘を無視して独りで自転車を漕ぎ出すと、春があちらこちらにたくさんあった。

DSC_0226aa.JPG

ついこの間まで茶色だった土手は、みるみる緑色になり、膨らむ蕾が増えてる。

DSC_0227aa.JPG

ユキヤナギは3分咲きかな。

R0021911aa.JPG

土筆はのびのびと元気よく空に向って伸びていた。

R0021906aa.JPG

DSC_0236aa.JPG

DSC_0211aa.JPG

自宅のツバキもやっと花開く。

DSC_0264aa.JPG

DSC_0257aa.JPG

公園で遊ぶ子供たちも薄着になってきて、とても暖かくなってきたことを実感できる休日だった。

来週はソメイヨシノかな。これからは毎週が楽しみになりそう。

4月の初日からウキウキの休日を過ごしたが、今月は妻の仕事が日曜日に多くて、娘と2人きりの為、一人で遠出は無理そうだ。

ならば、近場で春をたのしむとするか。


nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 8

ナビパ

ユキヤナギ3部咲きですか
様子を見に行こうかなって思っていたところでした。
春本番 ソメイヨシノが楽しみです。
by ナビパ (2012-04-01 18:51) 

カワセミ

ナビバさん 
ユキヤナギはもう少しでしたよ。
どんどん萌えてきますね。ソメイヨシノ本当に楽しみです。
晴れる日が多いといいなぁ。
by カワセミ (2012-04-01 20:39) 

suzu*

堤防の写真、イイですね。
何にもなさげで、ちゃんと緑が春が来たこと告げてるもんね。
最後のブランコも好き♪
家の中で寝っころがってても寒くないのが嬉しいですよ。
ちょい前までは、コタツムリでしたからね(`_´)ゞ
by suzu* (2012-04-02 20:23) 

夢ライダー

先日、つくしを探しに江戸川沿いを散策したのですが、
スーパー堤防にするせいか、
土手が造りかえられているところが多くて
まだお目にかかっていません。
柔らかそうでいいですね。

by 夢ライダー (2012-04-02 20:25) 

カワセミ

suzu*さん 
恥ずかしいですが、
気に入って頂いて嬉しいです。
コタツムリには参りました(^-^; もう、ソメイヨシノが咲いたとか聞きましたが、満開はいつかな?
by カワセミ (2012-04-02 22:59) 

カワセミ

夢ライダーさん 
つくしを採っている人が沢山いて、すでに少なくなっており、私も探すのに苦労しました(^-^;
開いていないのはもう見あたりません。。。
残念ですねぇ。苦みがあって美味しいんですけどね!!

by カワセミ (2012-04-02 23:08) 

ジークフリート

ご自宅の椿は見事ですね!

花も土筆も綺麗ですが、最後の写真はいいね。
なかなか、このような切り取りはできませんよね。参考にしよう!
by ジークフリート (2012-04-03 00:27) 

カワセミ

ジークフリートさん 
実を言うと椿は、蛾の幼虫がつくと大変なことになりますし、花が散った後の掃除もたいへんなんですよ^^;
でも毎年「そろそろ咲くかなぁ」なんていう会話するのも楽しいです。

おっと、ブランコの写真ですね!色々考えてもできないので、取り敢えずパシャっと撮ってみました。いいですか?その気になってしまいますヨ。
ブランコばかり撮ったりして。。。。。
by カワセミ (2012-04-03 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。