SSブログ

お花見ピクニックポタ 【2012-3-25】 [休日]

CSC_0127aa.JPG

先週の森林公園で見たおたまじゃくしを捕りに、日曜日の朝は早起きしようと娘と約束したが、その娘が寝坊。

だいぶ出遅れての出発で、少し諦め気味で池のほとりで待っていると彼がやって来た。

今は一羽だけのようで寂しそうだったが、久しぶりに見た翡翠の背にしばし見惚れてしまう。

R0021857aa.JPG

幸先の良い朝だったこともあり、娘をさらにつき合わせて、多摩川へポタリング&ピクニック。

R0021856aa.JPG

お稲荷さんとパンという妙な組み合わせだが、青空の下で食べるのは美味しくて格別だ。

DSC_0153aa.JPG

娘は独りでお絵かきをはじめ、私はやっと満開になった河津桜の元へ向う。

DSC_0177aa.JPG

DSC_0159aa.JPG

外人さんもピクニック。

みんなが春を待ちわびていた事を思わせる光景だった。

DSC_0180aa.JPG

ん~、綺麗だ~。

DSC_0183aa.JPG

DSC_0188aa.JPG

体も気持ちも軽くなる暖かい休日に、幸せを感じることが出来た。


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 6

ジークフリート

カワセミの写真はお見事!

春の明るい写真にうっとりしました。
花見したいな〜
by ジークフリート (2012-03-25 18:00) 

カワセミ

ジークフリートさん 
今日川崎市周辺は、朝からとても良い天気で自転車日和でしたよ。
カワセミは、偶然会えたんです。写真はトリムしてます。
綺麗ですよね~。
明日は、御徒町で花見気分で呑みましょう!よろしくお願いします。

by カワセミ (2012-03-25 18:09) 

ナビパ

綺麗なカワセミブルーですね。
私も今朝早く愛犬を連れて同じ河津桜撮影に行ってきました。
青空に気持ち良く咲いていますよね。
本当に皆が待ち望んだ光景ですね。^^b
by ナビパ (2012-03-25 21:27) 

カワセミ

ナビバさん 
また森林公園に行くのが楽しみになりました。以前のつがいに比べるとサービス精神はいまいちのようですが、じっと待っている時間も楽しいです。

河津桜やっと満開ですネ!本当に待ち望んだ光景です。
by カワセミ (2012-03-25 21:52) 

夢ライダー

見事に満開ですね。
河津桜は、ボリューム感と濃厚な色彩で
見応えありますよね。
ソメイヨシノとは違った美しさが
楽しめます。
by 夢ライダー (2012-03-25 22:34) 

カワセミ

夢ライダーさん 
河津桜は色も濃くて、幹を見てもさくらって感じがとてもします。
ソメイヨシノはまだもう少しかかりそうですが、時期をずらして楽しませてくれるのはありがたいです^^
毎年思いますが、日本人でよかった。
by カワセミ (2012-03-26 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。