SSブログ

秋空 [雑感]

R0021077aa.jpg

見上げると空は秋の装い。

気付くと、柿の木にはまだ青いが大きな実が沢山できていた。

毎朝歩く道なのに、ここまで大きくなるまで気が付かなかった事に驚きと反省。

季節の変化に、敏感でいたいと思う朝の通勤だった。


タグ:季節 GRD
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 4

suzu*

仰るとおりですねぇ~^^
記憶が定かでなくなるのはいたしかたないとしても
毎日、毎回通るとこでの変化を見落としてしまわぬように。
例え、見落としても見損なっても、うちら撮る者としては特権かなとも^^
季節、めぐり来るのが早すぎると感じてしまう一人でする。
by suzu* (2011-09-30 12:38) 

ジークフリート

いつの時も、その時期を忘れないで実をつける自然は素晴らしいですよね。

それに比べて私は、大切な事をすぐに忘れてしまいます。
気持ちだけは何時までも子供でも、頭と身体は確実に老化しています。

by ジークフリート (2011-09-30 16:58) 

カワセミ

suzu*さん 
本当に季節の移り変わりが早く感じられますね。
柿の実がなっているのにはびっくりしましたよ。
意外と気づいていないところで色々と変化があるんですね^^
小さな秋を見つけながら歩くのが楽しいです。
by カワセミ (2011-10-01 10:05) 

カワセミ

ジークフリートさん 
草花のように、常に変わらず淡々と過ごすことが大切かもしれませんね。

しかし私も同感です。少しづつ頭も体も変化していることに気付きます。
歳相応に暮らしたいものです。
でも気持ちはあれもこれもしたいのです。煩悩です。。。。
by カワセミ (2011-10-01 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。