SSブログ

泥より出でて泥に染まらず 【2011-7-10】 [休日]

DSC_7071ea.jpg

土曜日には早々に梅雨が明けてしまった。関東は例年よりも12日も早いそうだ。

暑さにもめげずに、蓮池公園では、朝の日差しを目一杯に浴びた蓮華が大輪を咲かせている。

DSC_7031aa.jpg

普段は、藻が浮いている沼のような池だが、

DSC_7008eaa.jpg

太陽の恵みを受けた大きな蕾は、この時とばかりに広がって

DSC_7089aa.jpg

立派な姿を見せてくれる。

「泥より出でて泥に染まらず」   また今年もゆっくり考えてみよう。


タグ:D3000 草花 季節
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 4

ナビパ

大輪の花が立派ですね。
強い陽射しを全身で浴びた蓮はなにか誇らしげに感じます。
by ナビパ (2011-07-11 21:37) 

カワセミ

ナビバさん 
大きくて存在感がありますね。
今朝(今さっき)もこの場所に行ってきましたが、「ゴーヨンのおばあちゃん」と思われる方がいらっしゃいました。
蓮にとまるカワセミが撮りたいとおっしゃってましたヨ。すいごいですね。
by カワセミ (2011-07-12 07:21) 

ジークフリート

3枚目は構図と光の具合が絶妙で、何とも素晴らしいです。
見惚れてしまいました。





by ジークフリート (2011-07-20 22:30) 

カワセミ

ジークさん 
お褒め頂くなんて、嬉しいです。
しかし、ジークさんのようにシンプルに撮る事がなかなかできません。
まだまだ、修行ですネ^^
by カワセミ (2011-07-21 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。