SSブログ

Spriiiiiing 【2014.3.31】 [雑感]

13532813164_de7791cc8e_z.jpg

多摩川にも春がやってきた。

土筆も顔を出し、雪柳ロードも綺麗に完成した土手、満開を直前に向かえたソメイヨシノを愛でにお昼おお散歩。

浅間神社からは富士山も顔をのぞかせている。

13532812834_9e7c5ec2f5_z.jpg

お参りをしてから

13532812354_ac55663a93_z.jpg

お気に入りのビューポイントで、お決まりの構図。

13532593883_7dc688a4e1_z.jpg

13532493355_eff6334039_z.jpg

13532491365_3d2577d1f4_z.jpg

13532592393_af747b35d3_z.jpg

13532591023_2666c187f1_z.jpg

13532810354_af91b36c0c_z.jpg

13532592123_ab2fb892d4_z.jpg

13532591813_9f97964a93_z.jpg

春だぁ~♪


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 6

suzu*

ソメイヨシノ 染井吉野?
もぉぉ? なぁんて思ったら
かごっまはとぅの昔に吹雪いとったわぁ~~(爆)
河津桜が咲いて 山桜がほわほわと山肌を彩りだして
そっから先の里桜は。。。。 一気ッて感じだよねぇ?
多摩川のタマちゃん まだ居てはるのん?
by suzu* (2014-04-01 15:17) 

カワセミ

suzu*さん 

ご無沙汰しておりまする(笑)
春は西の方からやってくるんですねぇ。こちらは今週がピークのようです。
あっと言う間です。
でも、毎日風が強くて早く散ってしまわないか心配。。。。

そうそう、ここはタマちゃんがいたところのすぐそばなんですけど。
あれからずっとお出かけ中です^^;
by カワセミ (2014-04-01 18:14) 

ジークフリート

春ですよね~

綺麗ですね。
多摩川の桜は、懐かしいですよ!
あ~また多摩川をのんびりと走りたいなぁ。

真似して今日は近くの五条川までカメラを背負ってミニベロで行ってきました。
が、桜は綺麗なのに白っぽく、なんとなく露出オーバー。


by ジークフリート (2014-04-02 16:52) 

カワセミ

ジークフリートさん 

春ですよ~♪
いつか可能であれば御一緒したいですねぇ
ミニベロで、カメラ背負って、走ったり、止まったりしたいですね。

桜のお写真、Flickrで拝見いたしました。
たんぽぽとカップルのコラボが素敵ですね。
桜は難しいです。特にソメイヨシノは難しいですね。河津桜は色が濃いのですけど、ソメイヨシノは意外と白いので、イメージどおりにいきません。
最近はRAWで撮って、パソコンで色を再現しています。
ちょっとやりすぎてしまうこともあるので注意が必要ですが、楽しいですよ!

さくらの花びらが舞っている様子を撮りたかったのですが、なかなかシャッタースピードとシャッターチャンスに恵まれません。。。。。一年に一日くらいしかチャンスがないんですよね。今回は残念でした。
by カワセミ (2014-04-02 21:21) 

ジークフリート

2011/4/11に目黒川で見た花筏は最高でしたよ。
で、一応BLOGに写真は載せましたが、あの感動を伝える写真は撮れませんでした。
まあ、仕事で目黒の取引先に行く途中でしたからと言い訳。
by ジークフリート (2014-04-06 00:20) 

カワセミ

ジークさん 
11/4/11のブログ拝見したら、見覚えがありましたよ。
見事ですね。
出会いですから、出会えないことがまた愉しみを増やしてくれますね。
是非また、渾身の作品をたのしみにしています^^
by カワセミ (2014-04-08 12:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

RAWデータから現像さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。