SSブログ

ぶらり横浜 【2013-1-27】 [休日]

DSC_2792aa.jpg

朝といってもゆっくりと起きた日曜日だが、布団を干しにベランダへ出ると、雲ひとつない真っ青な空だった。 

二日酔いの妻に高価な方の液キャベを 買ってきて、散歩に誘ってみると、以外にもOKの返事。

歩き始めると、春を待つ桜のつぼみが少しづつ膨らみを増しているのが分かる。

DSC_2803aa.jpg

多摩川土手へ出てみると、ちょっと風が強いが、ぷらぷら歩くにはちょうどいい。

話題も春の話しになって、ペットボトルにオタマジャクシを沢山入れたという数年前の話し。

それが「タピオカジュースみたいだった」と言ってみたら、娘が急に中華街に行きたいと言い出した。

DSC_2813aa.jpg

家族会議の末に、急遽電車に乗って中華街へ。

R0023844aa.jpg

馬さんのお店で、リーズナブルに五目チャーハンとラーメンのセット600円。

チャーハンの量がてんこ盛りで、娘が残した分まで食べたら、もう肉まんは入りません。。。。 

DSC_2828aa.jpg 

腹ごなしに港の見える丘公園まで散歩する。

今日は青い空が午後も続く小春日。人もそれほど多くなく景色も良い。

DSC_2845aa.jpg

山の手の街並みは、川崎とは全く違う。

DSC_2853aa.jpg

DSC_2856aa.jpg 

外人墓地の脇を抜けて、アメリカ山からまた中華街へ向かい、ちょっと買い物してから帰宅。

「液キャベ」を買ったおかげで、思いつきの割には楽しい散歩になった。

やっぱり散歩はこうじゃなきゃね。 


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

ジークフリート

急に思い立って中華街なんて最高!!!

素晴らしい空に美味い飯。

尾張は電車が不便で、真似ができないですよ。

外が好きだな~
でも、明日は雨の予報。。。
by ジークフリート (2013-02-01 12:10) 

カワセミ

ジークフリートさん 

我が家はこういう事がよくあるんですよ^^
大概思い付きです(笑)

尾張は自然が沢山あって、それはこっちより楽しそうだな。
明日はこちらも雨の予報です。
まぁ、仕事なので。ジークさんは畑の方もお休みですかね^^
最近の空は雲が少なくて、高いところの飛行機が良く見えます。3月頃まで楽しめそう。

by カワセミ (2013-02-01 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。