SSブログ

春よこいこい 【2013-2-24】 [休日]

DSC_2918aa.jpg

今朝は、家族3人でガストでモーニングセット。

花粉が飛び散る季節に突入したけれど、タブレットで新聞を読んだ後は春が見たくて森林公園に向かった。

DSC_2895aa.jpg

園内修理中の所が多いせいか、最近は駐車場は無料。人もまばらだ。

池では、カエルの鳴き声がしたので、覗いてみると、ガマがいた。 卵を産むのももうすぐかな。

DSC_2898aa.jpg

さすがにカルガモも寒そう。

DSC_2900aa.jpg

おぅ。ちょっとこわもてのお姉さんだ。 「お寒いですねぇ。。。。。」なんて。。。。失礼しました。

DSC_2908aa.jpg

春を待ちわびる動物達を見た後は、原っぱで、苺大福を頬張る。

「苺と大福ってなんでこんなに合うんだろう。キウイやバナナじゃ駄目なんだ。」とかなんとか。女同志の会話には入りづらい。

R0023880aa.jpg

さて、物足りなくて、帰宅してから等々力公園を歩いてみた。

するとどうだろう、カワセミがやってくる蓮池はもう埋められて工事が進んでいる。

毎年楽しみにしていた蓮ももう見る事は出来ないのだ。

悲しくて、寂しい気持ちになる。 そして、多くの人が集まる広場になるのかな。やっぱり自然な感じを残してもらいたかったと、改めて思うが、もうどうしようもない。

DSC_2960aa.jpg

梅林は残るようだった。 トポトポと歩きながら眺めてしばらくたつと、メジロが3羽やってきた。

慌ててカメラを構えると、周囲にはいつのまにか大勢のカメラマンが。。。。。。おうおう。

DSC_3015aa.jpg

メジロはこちらを気にもせず、せっせと蜜をすっている。

こういう景色が近くにある幸せ。守ってもらいたいと切に願う。

DSC_3049aa.jpg

DSC_3037aa.jpg

DSC_3096aa.jpg

DSC_3041aa.jpg

たくさん写真を撮らせてもらって、「もういいですか?」とばかりに鳥達は飛び立っていった。

DSC_3107aa.jpg

今日のイチバンのShot。

なかなかの出来具合に、メジロも喜んでくれるかな。

「花札みたい」と言ってくれた友人もいるが、そういえばあれはウグイスだったなぁ。

でも、いいぞ! 春よ「こいこい」!


タグ: D3000
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

ジークフリート

蓮池残念ですね、なんか、気持ち分かるなぁ。。。。。

しかし、メジロはグットショット!
素晴らしいですよ。

こんな写真が撮れちゃうと、ハマリそうですね。小鳥の写真に。


by ジークフリート (2013-02-26 11:33) 

suzu*

おおおぉぉ~♪
梅の花も盛りと咲いてはりますな^^
にも負けじとメジロつぁんも どっさりこん。
メジロ 逃げ足早いのな?
しかも あの 綺麗な流線で飛び交う姿♪
by suzu* (2013-02-26 13:28) 

カワセミ

ジークフリートさん 
ありがとうございます^^
偶然、鳥がやってきて、しかも3羽も。。。夢中になりました!
小鳥を中心に写すよりも、梅との構図を色々考えるんですけど、なにせ生き物なので、動かれてしまってなかなか大変でしたよ。

鳥の写真にハマルと、レンズにもハマルことになるので、要注意ですな。

蓮池はとても残念です。毎年楽しみにしていた風景がなくなるのは寂しいです。
by カワセミ (2013-02-26 15:40) 

カワセミ

suzu*さん 
梅も鳥も動物も、カエルだって今は春にむけて動き出すころですね。

メジロはちょこちょこと動きが早くて、撮影は大変でした^^;
背中の緑色が綺麗ですね。
後ろから写した写真もあったのですが、やっぱり正面からの写真を掲載しないと、メジロに怒られそうで。。。。。
by カワセミ (2013-02-26 15:43) 

ナビパ

森林公園にこられていたんですね。
私は先週等々力公園に行って同じ場所で梅を撮っていました。
ウメジロ春を感じさせて良い感じですね。
あの蓮池埋められてしまったんですか。。。
残念でなりません。^^;
by ナビパ (2013-03-03 18:53) 

カワセミ

ナビバさん 
ニアミスですね^^
梅は残るようですが、蓮池はもうなくなっています。とても残念です。
蓮とカワセミの写真を一度でいいから収めたかったですよ。

本当に残念です。
by カワセミ (2013-03-04 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。