SSブログ

早朝散歩 【2012-7-18】 [雑感]

DSC_1193aa.jpg

関東甲信越の梅雨が明けたというニュースは昨日の事。

朝も6時を過ぎるころから日差しが強くなり汗ばんでくるが、なぜだろう朝の空気はやはり気持ちが良い。

DSC_1179aa.jpg

今朝はカメラを持って蓮池を見に行くと、期待どおり大きな華が開いている。

DSC_1178aa.jpg

中央が真っ黄色の華は今が盛り。だんだんと緑になって最後は茶色になる。

DSC_1165aa.jpg

今しかないとばかりに、トンボもハチも朝から大忙しだった。

DSC_1198aa.jpg

DSC_1204aa.jpg

これから暑い毎日だが、朝顔や向日葵に元気をもらってがんばるぞ!


タグ:D3000 草花
nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

ジークフリート

もう蓮の季節なんですね。
蓮の淡いピンクは上品な感じで好きです。

こんなに綺麗に撮れている写真を拝見すると撮影に行きたくなってしまいます。
普段から何処で咲くかリサーチしておかないといけませんね。
by ジークフリート (2012-07-19 23:19) 

カワセミ

ジークフリートさん 
この池は、家からすぐそばですが華が咲かない時期は沼ですよね。
この時期が楽しみなんです!白い華もあると良いのですが、ピンクだけです。
花が咲いた後は、蓮根が出来ているのか、
いつも気になっています。品種が違うのでしょうか?
by カワセミ (2012-07-19 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。