SSブログ

つぼみ 【2012-2-19】 [休日]

DSC_9339aa.JPG

町会のこども会がボーリング大会を開催してくれたので、娘は友達と参加した。

私は付き添いだ。

DSC_9309aa.JPG

その後、買い物に出かけて車で多摩川沿いを走って帰ると、気持ちよさそうな景色。

DSC_9321aa.JPG

やはり我慢できずに、帰宅後、自転車で多摩川へ出てみると、

対岸の亀甲山の桜が、薄っすら色づいて見えた。

DSC_9330aa.JPG

少しずつ、蕾は膨らんでいるんだなぁ。


タグ:D3000 多摩川
nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 6

夢ライダー

寒い寒いといっても、春の準備はどんどん進んでますね。
桜の蕾も形になってきましたね。
梅の蕾はまん丸でパンパン状態です。
by 夢ライダー (2012-02-20 00:04) 

カワセミ

夢ライダーさん 
早く暖かくなるといいですね。
多摩川土手では、河津桜が早々に咲くんですよ。
すこしづつ、茶色い土手が、色付いていくようです^^
by カワセミ (2012-02-20 10:08) 

ジークフリート

その走りたくなる気持ちはとても良く解りますよ。

春はもうすぐそこですね。まだ寒いですが、春を待つものいいものです。

TOPの写真、好きです!
by ジークフリート (2012-02-20 14:08) 

カワセミ

ジークフリートさん 
走らないと、なんかとても損をしている気持ちになってしまいますよね。
春を待ちわびながら、お湯割りを楽しみたいと思います(^_^)

写真褒めていただくと、うれしいです。
これは、丸子橋の上で撮った写真です。
by カワセミ (2012-02-20 14:19) 

ナビパ

そちらの土手の河津桜の開花はもうすぐかもしれませんね。
先週見に行ったのですがまだでした。
毎年楽しみにしているんですよ。^^
by ナビパ (2012-02-20 19:52) 

カワセミ

ナビバさん 
私も河津桜は楽しみにしています。
季節の便りですね。
河津桜のそばには、ウコン桜というのもあって、色がもっと淡くて花びらもたくさんあるんですよ!ソメイヨシノと同じ頃でしょうか。
by カワセミ (2012-02-21 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。