SSブログ

雪溶けて 【2012-1-24】 [雑感]

R0021666.jpg

昨夜、気付くと外は真っ白の雪化粧。

関東では久しぶりに雪が積もり、今朝は凍った路面に足をとられながらの通勤。

少しづつ咲き始めている蝋梅が、溶けかけた雪を乗せて朝日に輝いていた。


タグ:GRD 草花
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 6

ジークフリート

お~いいかんじ。
寒い寒いと言っても季節は確実に進んでいきますね。

by ジークフリート (2012-01-24 14:18) 

カワセミ

ジークフリートさん 
今朝は慣れない雪かきをする人がたくさんいました。
蝋梅は少しずつ咲き始めているみたいです。良い香りなんですよ。
春が待ち遠しいですね。
by カワセミ (2012-01-24 15:34) 

夢ライダー

朝日に照らされて解け始めた雪のキラキラは
新鮮でいいですよね。
雪をバックにした椿もきれいでした。
by 夢ライダー (2012-01-24 21:54) 

カワセミ

夢ライダーさん 
寒い朝でした。
椿と雪もとても似合いますね。
ここの蝋梅は、年々蕾を増やしているんですよ。毎年たのしみです^^
by カワセミ (2012-01-25 09:42) 

suzu*

蝋梅。
一度もお目にかかったことがないのだ。。
かごっまには無いんかぃ、とググってみたらば咲いとるや~ん。

花びらが、雪と光でさらに透明度を増してる感じがします^^
綺麗だぁ~♪
by suzu* (2012-01-25 16:17) 

カワセミ

suzu*さん
蝋梅の木は枯れているように見えて、なんとなくけな気です。
小さな花を沢山咲かせていると思うので、探してみてください^^
良い香りがしますよ!
by カワセミ (2012-01-25 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。