SSブログ

一鶴 横浜店 【2011-8-6】 [グルメ]

R0020667aa.JPG

香川県の丸亀が発祥の「一鶴」が横浜にも出来たとは聞いていたが、なかなか行くことができなかった。

この日は、妻と2人で骨付きの鶏肉を、ビール片手に頬張ってみたくなり、電車をつかって店に向うが、すごい行列。

同じ香川県が本家で、少林寺憲法の人達にはおなじみの「一鶴」。運動をしていないオジサンの身体には少ししょっぱいが、キャベツで中和しながら、後半は調子があがってきて、ぐびぐびいってしまった。

やわらかくてジューシーな雛鳥もいいけれど、やはり歯ごたえのある親鳥に満足。

手を脂まみれにしながらも、美味しいものを食べるとやはり幸せ。満足満足。ごちそうさまでした。


タグ:GRD 横浜 グルメ
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 13

コメント 2

ジークフリート

親は噛むと味が染み出てきて、美味いですよね。
キャベツは、確かにお口直しに最適で良い組み合わせかと。

青葉台店に2回程、自転車で行き、親と雛を楽しみました。
しかし、この青葉台店は残念なことに閉店になってしましました。
by ジークフリート (2011-08-08 09:01) 

カワセミ

ジークさん 
そうでしたか、青葉台なら近かったのに、残念です。
私は少林寺拳法を長い事やっていて(最近は御無沙汰ですが)、その開祖のお気に入りが一鶴だったこともあり、横浜に出来た時はそれは喜びました。
この日の妻は、昼に「丸亀うどん」を食べており、一日中丸亀地方のお世話になりました^^
by カワセミ (2011-08-08 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。