SSブログ

浅草ぶらり 【2011-8-7】 [休日]

R0020676aa.jpg

日差しの痛い日曜日だったが、浅草をぶらぶら歩いてみた。

R0020672aa.jpg

商店街も、風情のあるお店が並び、

R0020669aa.jpg

紙芝居屋さんも本格的だ。

DSC_7241aa.jpg

浅草寺では、家族連れでお参りする風景がそちらこちらで見られた。

DSC_7239aa.jpg

DSC_7235aa.jpg

R0020679aa.jpg

いつもの豆せんべいをお土産に買って帰る。

R0020680aa.jpg

歩き疲れて家に帰り、残りのホオズキを洗ってみると、赤い実の綺麗なのが出来上がっていた。

R0020683aa.jpg

シャワーを浴びて、グビッとビール。

あぁ、夏はやっぱりビールだわ!

 


タグ:GRD D3000 浅草 mono
nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

suzu*

お初です^^

浅草、名前はよぅ聞けど行ったことないです。
通りの空気、雑踏、人の姿。
モノクロでとても奥深いとこ感じます。
最後のホオズキ、正に自然の美♪
これはそのあとどうなるんでしょ?
by suzu* (2011-08-24 11:28) 

カワセミ

suzu*さん 
はじめまして。
浅草は下町で活気がありますが、人も多いのでちょっと疲れてしまいます。
街並みになんとなく癒されるので、ときどき足を運んだりするんですよ。
ホオズキは、このあと周りの脈はそのまま残って、実はだんだんとしぼんで1年後はだいぶ黒ずんできますね。
今が見ごろです。是非作ってみ見てください。
by カワセミ (2011-08-25 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。