SSブログ

恐竜博2011 【2011-7-31】 [休日]

R0020589aa.JPG

朝から霧雨が降る、7月最後の日曜日となったこの日は、娘のお友達も一緒に国立科学博物館に「恐竜博2011」を見に行く約束。

R0020583aa.JPG

9時の開園に少し遅れたが、さほど並ぶことも無く、涼しいこともあって楽に中に入ることができた。

今回のメインは、トリケラトプスとティラノサウルス。大きな巨体の前では、夏休みとあって子供達が釘付けだ。

R0020600aa.JPG

恐竜のお勉強の後は、御徒町まで歩いて、廻るお寿司屋さん「三浦三崎港」でおいしいマグロのお昼を堪能^^

R0020601aa.JPG

山盛り軍艦は上野店名物だそうだが、2つのシャリの上にこぼれんばかりの中落ちが載っている。

案の定たらふく食べてしまって、今度はせっかくここまで来たのだからと学問の神様「湯島天神」に。

R0020609aa.JPG

車を置いて、「女坂」とある階段を登り、学問成就を祈願してから、お決まりのおみくじは、

R0020614aa.JPG

娘は末吉、お友達は大吉。がんばれよぉ~^^

夏休み2回目の日曜日は、なかなか充実していたかな。


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 18

コメント 2

ナビパ

子供たちに人気の2大恐竜ですね。
恐竜展うちのお兄ちゃんたちも一時期ハマっていました。
女坂は落ち着いた風情ですね。
by ナビパ (2011-08-02 13:05) 

カワセミ

ナビバさん 
大人気でしたよ。
新しい研究によると、ティラノサウルスは伏せの姿勢から立ち上がる時に、あの小さな前足をつかうのだそうです。
次第に色々な事がわかってくるのですね。

湯島天満宮は人が少なく、とても静かでした。梅の時期は賑わうのだと思います。この坂の左側には立派な梅が並んでいました。
by カワセミ (2011-08-02 15:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。