SSブログ

ハリーポッターも終わり 【2011-7-24】 [雑感]

R0020553aa.jpg

若い頃にお世話になった「ぴあ」が休刊となったのは一昨日のこと。

確かに最近はネットで検索をしてチケットもそのまま予約できるため、「ぴあ」を買う事もなかったが、少し残念な気持ちだ。

川崎ラゾーナの109シネマに着くと入口のそばには無人の機械が置いてある。

妻が予約番号を機械に入力してチケットが出てきた、がしかし、小学4年の娘がいるのに間違って字幕を注文してしまったらしい。。。。間違っていても気付きにくいのが機械の特性。

どうしても今日は吹き替えで観たいので、仕方なく有人のチケット売り場で再度購入。誰か買ってくれる人はいないかと探したが、さすがに時間もぎりぎりでそう上手くはいかなかった。

映画の方はワクワク、ドキドキで最後に相応しい内容。ちょっと目頭も熱くなったかな。

さて、昔「ぴあ」の端っこにあった投稿欄がとても好きだった。

「セブン・イレブンの看板には、SEVEN ELEVEn と最後のエヌは小文字です」

これは、誰かが投稿したネタで今でも記憶に残っている。

ペラペラとページをめくって、「こんなイベントがあるんだぁ」などと色々と教えてもらったのも事実。

今日、映画館を出ると、広場ではアイドルが歌を歌っていたが、当然私には、アイドルの名前も顔もしらない。

これからのネット時代、知りたい事以外は視界に入ってこない事が多くなりそうだ。

ペラペラっとめくる物が少なくなってきて、もっと自分から視野を広げようとしないと、この先乗り切れそうにないのかもしれない。

そんな事を考える、日差しの強い日曜日だった。


タグ:川崎
nice!(14)  コメント(2) 

nice! 14

コメント 2

KIM

最近は何でもインターネットで用が足りてしまいますね。
ついて行くどころか追い越されないように自分も必死です 汗
でも本はやっぱりネットブックではなく紙が一番だなぁと思う自分でした。
by KIM (2011-07-25 20:30) 

カワセミ

やっぱり紙がいいですかねぇ。
過渡期には以前の方が使いやすいと、ついつい新しい物を敬遠しがちですが、これからは果敢に挑戦しないと!
使いこなすのは人間ということで。
by カワセミ (2011-07-26 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。