SSブログ

亀甲山の紫陽花 【2011-6-11】 [休日]

R0020271aa.JPG

明日行く予定だった亀甲山だったが、仕事を終えると雨が止み日がさしてきたので、

雨上がりの紫陽花を期待して、カメラを提げて丸子橋を渡った。

DSC_6852aa.JPG

階段を登ると、すでにカメラマンが沢山いた。みんな凄いカメラばかりで少し気負いしてしまう。

DSC_6867aa.JPG

色づきはまだまだこれからかな。

DSC_6864aa.JPG

ファインダーを覗くと、周りは気にならなくなり、どんな構図にしようか、絞ろうかどうしようかとアレコレと頭を悩ます。

DSC_6890aa.JPG

ひとくちに紫陽花といっても、初めて知る種類もあって、とても新鮮。

R0020298aa.JPG

名前は勉強不足で覚えられないが、こんなのも。。。。

梅雨はまだ続くし、ここの紫陽花もまだまだこれから楽しませてくれそうだ。

ここは、亀甲山古墳という2000年も前の古墳が沢山みつかった小さな山。

大昔から人々がここに住み着いて、浮世の風に吹かれていたのかと思うと、不思議な気持ちになった。


nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 4

ナビパ

雫がとても綺麗です。
私も11日の雨上がりに近くにですが紫陽花撮影に行きました。
紫陽花にも種類がいろいろありますね。
by ナビパ (2011-06-13 22:36) 

カワセミ

ナビバさん
雨に濡れている紫陽花に日の光が差すととても綺麗ですよね。
それに、本当に種類がたくさんあって、これも紫陽花なの?と感心してしまいます。
まだまだ、楽しみは続きそうです:D
by カワセミ (2011-06-14 10:44) 

ジークフリート

水滴に花を写り込ませた写真を撮りたいと思いながら、未だに実現していません。ピントと構図が難しいですよね。

構図に集中している時間は、悩まし時間ですが、やはり没頭できるイイ時間かなと思います。

最後の2枚の紫陽花は、初めて見ましたが、興味深いですね!


by ジークフリート (2011-06-14 16:09) 

カワセミ

ジークさん
一枚目は、水滴が綺麗に写っただけで構図としてはいまいち納得できない写真となりました。。。。。
しかし、こうして集中しているとつい周りに迷惑がかかっていることもしばしばあり、注意して時々は周囲を気にしています。
最後の2枚は、私も初めて観ました。花弁の紅色は徐々に赤くなるのか、薄くなるのか興味深いです。
なんて色々考えていると、マクロレンズが欲しくなりそうで、注意が必要ですね^^
by カワセミ (2011-06-14 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。