SSブログ

独りキャンプ 【2011-5-4.5】 [キャンプ]

DSC_6375aa.JPG

まだ家族が寝ているうちに、そっと車に乗り込み本栖湖へ向かった。

早く出たにも関わらず車の量は多く、おまけに事故渋滞まであったが、現地に着くとまださくらが残っている。

DSC_6393aa.JPG

日が差しているにも関わらず、午後からは風が強くなり、持ってきた服をすべて着こんでも寒いくらいになる。夜が心配だ。

R0019884aa.JPG

芋焼酎を七輪で温めたお湯で割って、寒さをこらえて独りで過ごす。

こういうキャンプもなかなか悪くない。

しかし、あまりにも寒いので、車の中に寝床を作り本読みながら、うつらうつらしていたら、いつの間にか寝てしまった。

R0019890aa.JPG

次の朝は、5時には目が覚めた。

昨日の事故渋滞やこのキャンプ場の人の多さを見ると、今日は確実に渋滞にはまると予想される。

ならば、早めに撤収して下の道で帰り、好きな風景があったら写真でもとりながらドライブと決め込んだ。

DSC_6396aa.JPG

予想どおり、苗を植えたばかりの田んぼには、かえるがあちらこちらでゲロゲロ鳴いていて、思わず下車。

DSC_6400aa.JPG

ちょっと寄り道して、丹沢湖方向に向かうと、川が綺麗だし、

DSC_6408aa.JPG

高速に乗らない方が楽しい!

246号線も秦野あたりですこし混んだが、お昼には自宅に着いた。

早速娘に誘われて、イトーヨーカ堂で母の日のプレゼントを買いに連れ出され、

今年のGWは濃い内容で充実していた。満足、満足。


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 6

とみっち

なかなかひとりでキャンプって行くきっかけがないんですが、
ステキな時間を過ごされたみたいですね^^
湖も田んぼが広がる景色も新緑の緑がきれいで
気持ちいい風景ですね。

by とみっち (2011-05-06 15:41) 

カワセミ

とみっちさん
なかなか、ひとりもいいものですよ。いろいろな事を考えたり、ぼーっとしたり。。。。
高速道路など使わず、きままに走ったのも良かったと思います。新緑の若い緑色がとても綺麗でした^^
by カワセミ (2011-05-06 16:55) 

zak

いいですね~!
個人的にもソロキャンプをやります。
あの空間はとてもとても大切な時間です・・
実はああいう時間の過ごし方を知っていると
いろんな意味で得をしたと思います・・・
by zak (2011-05-07 16:25) 

ナビパ

自由気ままにタイヤの向くままに撮影旅行でしょうか
楽しいそうです。
お気に入りの光景も見つかり心身ともにリラックスできたようですね。
by ナビパ (2011-05-07 16:27) 

カワセミ

zakさん
そのとおりですね。
いろいろなことを考えたり考えなかったり、のんびりできてとても好きです。
知人には独りでキャンプってやるもの?と驚かれますが、本来は独りが基本のような気もします。
得した気持ちになります。はい。
by カワセミ (2011-05-08 15:27) 

カワセミ

ナビバさん
きままな小旅行でした。
ちょっと夜が寒すぎて、現在体調を崩してしまいましたが、良い時間を過ごせました。
by カワセミ (2011-05-08 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。