SSブログ

多摩川を走る 【2011-4-24】 [自転車]

DSC_5770aa.JPG

昨夜の大雨は上がり、「お出かけですよ:D」と言わんばかりの青空では外へ出ずにはいられない。

朝は、徒歩で多摩川を歩き、午後は自転車で多摩川を走った。

DSC_5866aa.JPG

多摩川の藤は全然咲いておらず、とどろき緑地の藤も数年前に切ってしまったため房は小さく、とても寂しかった。

R0019669aa.JPG

土手には、年配のご夫婦がダイコンの花の中にゴザを敷いてピクニック。ほのぼの。

R0019647aa.JPG

満開だったソメイヨシノは、もう緑の葉をつけ、替わって今度はたんぽぽがそこかしこに咲いている。

さぁ、ここから今日は花のオンパレードだ。

DSC_5767aa.JPG

DSC_5789aa.JPG

DSC_5816aa.JPG

DSC_5862aa.JPG

DSC_5903aa.JPG

R0019689aa.JPG

DSC_5879aa.JPG

上河原堰を通りかかった帰り道、強くなった風が冷たいので、アームウォーマーを着けているとピンクのGIANTに乗った若い女性が自転車を押して近寄ってくる。

私に用があるのかとおもいきや、カメラを構えて堰を撮りはじめたので、つい声をかけてしまった。

「ここからの景色いいですよね。私もよく撮りますよ」

「綺麗ですよねぇ」

「富士山が見えたらいいのにね」

「富士山が見えるんですか?」

「そうそう、正面にみえるんですよ」

なんて会話がちょっと楽しかった。

写真は行きのものだが、帰りは夕陽に光ってとてもきれいで、この女性も時々ここに来ることになるかもしれない。

今日の走行距離:34.31km

 


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

shio

一番だぁ~♪
あっ!こんばんは☆
気持ちよさそうですねぇ~♪
それにお花❤すっごく綺麗♪
なんか心がさわやかになります~^^
by shio (2011-04-24 21:22) 

カワセミ

shioさん
こんばんは☆
今日の多摩川はとても気持ちがよく、青空に花が映えてましたよ^^
こころが爽やかになりますネ。あしたからも頑張りましょう!
by カワセミ (2011-04-24 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。