SSブログ

春色がいっぱい。 【2011-4-10】 [休日]

DSC_5524aa.jpg

お花見日和な日曜日は、カメラを持って外へ出た。

DSC_5545aa.JPG

期待を裏切らず、昨日の雨でもそれほど散っておらず、青空の元での桜はとても綺麗。

DSC_5546aa.JPG

日差しに透かされた桜はとても眩しく、

DSC_5509aa.JPG

「日本人で良かった」と毎度の事ながら思ってしまう。

DSC_5530aa.JPG

日本全国がこの4月から始まるというのが、とてもうなずける。

DSC_5559aa.jpg

新たな気持ちで、新年度を迎えるにはとても相応しい季節だ。

DSC_5550aa.JPG

春色。

気持ちも軽くなって、少しウキウキ♪

DSC_5580aa.JPG

多摩川へ出てみると、路行く人達はみな笑顔だった。

DSC_5589aa.jpg

思いついたように自宅に電話を掛けて、昨日から一泊している「うめ」を連れて、土手でお昼を食べようと家族に提案してみると、

DSC_5608aa.JPG

妻も娘もまんざらではなさそうで、すぐに乗ってきた。

DSC_5591aa.jpg

春の風にふかれて、買ってきたサンドイッチを頬張ると花びらがひらひらと落ちてきて、なんとも幸せな気分。

DSC_5642aa.JPG

うほっ。かわいいぞぉ^^

DSC_5638aa.JPG

元気におおきくなれよぉ。

「うめ」は、まだおぼつかない足取りですが、しかし力強く一歩一歩あるいていました。 

さて、家猫のシンジはこんなに小さな「うめ」に威嚇の嵐。

ニオイを嗅いで、威嚇。通り過ぎるときに威嚇。しまいには、咳き込んで嘔吐してしまった始末。

残念だが、一緒には住めそうにない。。。。。orz

さすがに、娘も観念したようだった。

また遊ぼうね。こんなに可愛い写真を撮らせてもらってありがとう! うめちゃん ・ω・

今日は、春色がいっぱいの日曜日を味わえた事に感謝。東北地方にも、届くといいなぁ:)


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 6

とみっち

どの写真もすごく気持ちいい感じですね。
うめちゃんの写真すごくかわいいです^^
こんなの見たら手放せないなぁ・・(>_<)/
by とみっち (2011-04-11 12:26) 

カワセミ

とみっちさん
ありがとうございます。
昨日は、本当に気持ちが良い一日でした。
青空くっきりに写すより、ハイキーにした方が桜の淡い色が活きてくることに気付いて、今回は殆ど露出オーバー
うめは、実家に帰って行きましたが、また会える楽しみが増えたと思っています。
時々、撮影させてもらおうかな^^
by カワセミ (2011-04-11 13:18) 

テリー

ウメちゃん、かわいすぎますね。
by テリー (2011-04-11 21:20) 

ナビパ

花散しの風にも負けず頑張ってくれましたね。
淡い色の花弁がとても綺麗ですね。
うわぁ~梅ちゃん可愛いやぁ~^^
残念ですが娘さんもわかってくれてよかったですね。
by ナビパ (2011-04-11 22:25) 

カワセミ

テリーさん
でしょぉ すぎるんです。
by カワセミ (2011-04-12 00:08) 

カワセミ

ナビバさん
いつもありがとうございます。
さくらも色々ありますが、淡い色のソメイヨシノは気品がありますね。
うめの事はちょっと残念ですが、娘も良い勉強になったと思います。
楽しみが増えたと思えると良いんですけどね^^
by カワセミ (2011-04-12 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

満開 【2011-4-8】うめの肉球 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。