SSブログ

うめの肉球 [雑感]

R0019525aa.jpg

もうすぐ生後4週間の子ねこ。名前は「うめ」。

スヤスヤと寝息を立てて寝ている事がほとんどで、目が覚めるとミルクを飲み、少しうろうろして、また眠る。

もう少しすると、やんちゃに遊びだすかな。

可愛いだけでなく、独りでトイレも出来ないこの子を見ていると、何かせずにはいられなくなる。

まだ世間を知らないこの足の裏は、フワフワのピンク色だ。

これからたくさん大地を踏んで、大人になっていくのだろう。

私達は、大人になっていく子供たちの為に、力を必要としている者の為に、頑張っていく必要があるんだなぁ。

今、子ねこからそんな事を教わっている。


タグ:GRD ねこ
nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 10

とみっち

一瞬、触りたくなっちゃいました(笑)
わんこのもそうですがほんと肉球っていいですよね♪
今度うめちゃんに会いに行かれる時は
どんなふうに成長してるんでしょうね^^
by とみっち (2011-04-14 12:21) 

猫屋福助(株)

ピカピカのニクキウですね。
かわいいなぁ・・・。
by 猫屋福助(株) (2011-04-14 12:54) 

cjlewis

ひゃ、ひゃ、きれいなピンクだあ!
by cjlewis (2011-04-14 15:14) 

カワセミ

とみっちさん
わかります。子犬も子猫も肉球には目じりが垂れますよね。
すぐに大きくなるので、たくさん写真撮りたいです。
やんちゃな、うめが楽しみです。
by カワセミ (2011-04-15 12:46) 

カワセミ

猫屋福助(株)さん
ニクキウ。。。ですかぁ、そうですニクキウです^^
ぴかぴかで、1年生のランドセルみたいです。
触ると、ぷにゅぷにゅしています:D
by カワセミ (2011-04-15 12:48) 

カワセミ

cjlewisさん
まだ、まっさらで、新品のにくきゅうです。
これから、どんどん、汚れていきますが、それは色んな経験を積んだ証しとして大きくなっていくのだと思います。
これからも、うめを温かい目でみてあげてください。
by カワセミ (2011-04-15 12:50) 

zak

か・・かわいいですね・・(笑)
握手したい・・
by zak (2011-04-16 10:37) 

ナビパ

小さな小さな可愛い肉球にいろいろなことを教わりますね。
うめちゃん大きく大きく成長してね。^^
by ナビパ (2011-04-16 18:43) 

カワセミ

zakさん
もちもちでした。
さわっているだけで癒されますねぇ
by カワセミ (2011-04-18 10:05) 

カワセミ

ナビバさん
こんなに小さいのに、がんばっているんですヨ。
いろいろと勉強させてもらっています。うめに感謝です。
体は小さ目なのですが、これから丈夫に育ってほしいです。
昨日、形のあるうんちをしたそうで、こんなことにも感激してます。
by カワセミ (2011-04-18 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。