SSブログ

笑顔が見られることを 【2011-3-25】

R0019359aa.jpg

川崎市は、19日からとどろきアリーナに被災者の受入れを始めたとの事。

すでに100人以上の方々が移ってきたそうだ。

娘のクラスにも、新しいお友達が来るという噂でもちきりらしい。笑顔が見られる事を願ってやまない。

ところで、アリーナの隣にあるミュージアムには、手塚治虫の作品「笑い」が展示されている。

近寄ると、顔だらけの大きな作品が順々に光りだし、笑いだす。観ているているだけでも心が和む作品だ。

ボランティア活動も始まってきた、私には何ができるか。。。。そう、なんでもいいのだ。

P.S.

被災者の方々、等々力緑地には、池もありカワセミも時期によってやってきます。今は梅が綺麗です。もうすぐ桜も咲きますし、蓮池公園では桃色の蓮が沢山見られます。

このブログを見ているとは思えませんが、そんな等々力緑地へようこそ。


タグ:GRD 川崎
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 4

ナビパ

笑顔でお迎え何よりの癒しになるでしょうね。
等々力緑地は施設も綺麗ですが自然がバランスよくあるのが
被災者の方々の癒しになりますね。
by ナビパ (2011-03-26 18:34) 

カワセミ

ナビバさん
もうすぐアリーナのそばには桜が沢山咲きますね。
蕾がだいぶ大きくなっていましたが、春が待ち遠しいです。
by カワセミ (2011-03-26 21:12) 

ナビパ

再コメお許しを
菜の花畑ですが多摩川の上流側で左岸(下流側をみて左側)になります。場所は稲城市の是政橋より200~300m下流になります。
説明が下手ですいません。^^;
ソメイヨシノ楽しみですね。^^
by ナビパ (2011-03-26 22:51) 

カワセミ

ナビバさん
わざわざ有難うございます。
たぶん、そこだろうと思っていました。
しかし、今日はそこまで行けずorz
またチャレンジしてみようと思います。
by カワセミ (2011-03-27 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。