SSブログ

久しぶりの池袋で 【2011-2-20】 [休日]

R0019270aa.jpg

今日は治療家仲間と午後から会う約束があり、電車で池袋へ向かった。

こんな提灯のぶら下がった居酒屋で、昼過ぎから飲み始める。

子供のころから慣れ親しんだ地だが、10年以上ぶりのはずだ。

街並みはだいぶ変わってしまって、すでに浦島太郎状態だった。

R0019275aa.jpg

東京芸術劇場の前で、「こんなだったかなぁ」なんて考え耽って帰路つにつく。

そして帰宅後、東急ハンズで買ったブックカバーの色違いを妻へプレゼントした。


タグ:GRD 東京 池袋
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 4

ナビパ

雰囲気の良い居酒屋さんですね。
提灯が可愛いです。
思い出の街の街並みが変わってしまうと一抹の寂しさでしょうかね。。。
奥さん喜ばれたのではないですか^^
by ナビパ (2011-02-21 22:17) 

KIM

自分は専門学校が池袋でした!
この前行った時は、学生の時とは違う風景でした。
時が経つと街も大分変わるんですね〜
自分も成長してんのかな〜?
by KIM (2011-02-22 01:17) 

カワセミ

ナビバさん
池袋は実家から近いこともあり、サンシャインが出来たころは親に連れられてワクワクした覚えがあります。
この寂しさは、自分の知らないところで起こっている変化についていけない寂しさなのかもしれませんね。
ブックカバーは意外と喜んでいるようです。一安心^^
by カワセミ (2011-02-22 09:41) 

カワセミ

KIM先生
店も建物も変わっていて、びっくりでした。
そこにいる人達も変わってきているのかもしれません。
自分も変わっていけるようにしたいものですねぇ:D
自分に正直にいけば、きっと良い方向に向かっていくんだと思います。
by カワセミ (2011-02-22 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。