SSブログ

感謝 【2016-9-14】

29081601104_e23345f879_z.jpg

始めてやってきたのは秋。

あれから21年間、ありがとう。 

29417100000_55db30aa47_z.jpg

29081606964_f0567af780_z.jpg

29417098690_58c4a67e95_z.jpg

29417093870_dd37e60301_z.jpg 

29417572510_fe8940e449_z.jpg

まだ生まれて間もない子猫と初めて猫を飼う独身男のふたり暮らしが始まったのは、てっきり結婚の前の年だと勘違いしていた。

あの時、僕は福岡の全国大会に出なくてはならなくて2、3日留守にしなくてはならなかったから、君を知人に預かってもらったんだ。

その時、記念に買ったマグカップがまだある。でもそこには1995の文字が。

なんと結婚の2年前じゅやないか、つまり君は去年20歳を迎えてたんだな。こめん勘違いが長すぎたよ。 

長生きしたね。大きな病気もしないで親孝行だったね。娘を守ってくれたね、ゴ〇キブリから。。。。

夫婦喧嘩も助けてくれたよ。

最後も大往生だった。

「寝返りさせてくれ」って言うからそうしたんだ。

スプーンで水をあげたら、旨そうに飲んだじゃないか。

寝ずに看取るつもりで、急いで風呂に入って出てきたら、もうあっちへ行っていた。みんなに挨拶して、誰もいないときにそっとね。

色々教えてくれた21年間を良い思い出にするよ。そっちでも楽しくやってくれ。 

ありがとう、しんじ。


nice!(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。