SSブログ

朝散歩 【2011-10-23】 [休日]

DSC_8489aa.JPG

妻は、土曜日から児童を連れてのキャンプ教室のため留守だった。

そして貴重な日曜日なのに、娘は午後から塾の月例テストだそうで、私は留守には出来ない。

となると、前回に続き、早朝に散歩と決め込んだ!

DSC_8464aa.JPG

お決まりのホットサンドを作って、カメラとともにリュックを背負い、森林公園へ出かける。

苔が生す小路は、昨日の雨で冷たく湿った空気と共に、森林の雰囲気を盛り立てていた。

DSC_8471aa.JPG

ベンチに座って少し焦げたホットサンドを頬張ると、2人とも笑顔。 美味しい ♪ ^^v

DSC_8509aa.JPG

広場に来ると、別の家族が小さなテントを組み立て中。

「お父さん!お互いに頑張りましょう!」と声を掛けたくなった。どこでも一緒だなぁなんて、日曜日はお父さんはがんばるのだ。

最近自転車に乗りたくても中々乗れない。まぁ、こういう時期もあるさ。


タグ:D3000 草花 川崎
nice!(10)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 8

ナビパ

見慣れた光景のはずなのですが
カワセミさんの視点がとても新鮮です。
森林公園をワン散歩でまた見直してみます。
by ナビパ (2011-10-23 18:42) 

カワセミ

ナビバさん 
新鮮と言われると、ちょっと照れてしまいます。
今日もワンちゃん連れが沢山いらっしゃいましたよ。いつ行っても四季それぞれの雰囲気を楽しませてくれる場所ですね^^
こんな良いところが近くにあるなんて羨ましいです。
by カワセミ (2011-10-23 20:36) 

ジークフリート

二人とも笑顔、いい言葉ですね。

転勤して一からの友達つくりの中、いつも心に考えていることは、笑顔と青空です。
笑顔のリレーが大好きです。
by ジークフリート (2011-10-23 22:04) 

MIKUKO.

なんて微笑ましいこと♪ 良いですね~^^
うちは早くから父親がいないので、
娘は友達の家族が羨ましいと思う時期があったと、
後々になってから聞かされ、切ない思いもしました。
が、今じゃそんなものはどこへやら!ってくらい元気な22歳です(笑)
by MIKUKO. (2011-10-23 23:56) 

suzu*

時間が無いなんて嘘さ!
みんな時間は作りださなきゃねぇ~~~
優しい父さんやなぁってまたまたジュっと。。
「いやいや自分がそうしたいからですよ」
なんて気持があれば、父さんはそれで十分なんですよ~
父さん居ないのも寂しいかもですが
父さん、居るのに何にも無いほど寂しい思いするんが子供ですからね。
by suzu* (2011-10-24 06:24) 

カワセミ

ジークフリートさん 
やはり笑顔が大切なんですね。
私も、新しい出会いの時は、笑顔のリレーができるようにしたいです^^
by カワセミ (2011-10-24 09:44) 

カワセミ

MIKUKO.さん 
そうでしたか。
いやぁ、娘も仕方なくてついてきているところも多分にあると思いますヨ^^;
大人になっても良い思い出になっていてくれるといいのですけど。
うちも元気な大人になって欲しいです。
by カワセミ (2011-10-24 09:47) 

カワセミ

suzu*さん 
なるほど。
suzu*さんのおっしゃる通りかもしれません。
自分がそうしたいんでしょうね。テントの家族はとても楽しそうでした。
独りで過ごす時間も大切ですが、家族の時間も大切にしていきたいですね。
いまの内だけでしょうから、私につきあってくれるのは^^;
by カワセミ (2011-10-24 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。