SSブログ

祭 【2011-9-11】 [休日]

DSC_7354aa.JPG

収穫を感謝する、秋の大例祭。気温は夏日で汗だくのお祭りだった。

こども達の元気な姿で、神様もよろこんでくれただろうか。

DSC_7342aa.JPG

DSC_7351aa.JPG

DSC_7311aa.JPG

DSC_7350aa.JPG

みんなの安全と体調を見守ってくれた、町会の皆さんはさぞ大変だったことと思う。

DSC_7347aa.JPG

でもこの笑顔に、暑さ、疲れもふっとんでしまった。

ありがとう。


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 8

KIM

子供の笑顔って癒されますよね!!!
by KIM (2011-09-11 22:23) 

ジークフリート

最高の笑顔ですね~
この笑顔なら、確かに疲れは吹き飛びますね!
by ジークフリート (2011-09-12 10:25) 

カワセミ

KIM先生 
いいでしょぉ!この笑顔。
瞳が綺麗なんですよね!癒されます。
by カワセミ (2011-09-12 11:42) 

カワセミ

ジークフリートさん 
汗だくなのに、これですから。彼らの笑顔は最高でした。
この笑顔の為に頑張らないと、と励まされます。
町内会の皆様には、ほんとうにお疲れ様ですと言いたいです。
感謝感謝ですね。
by カワセミ (2011-09-12 11:45) 

suzu*

春は芽ぶきの季節。
これから、って感がいっぱい々。

秋はそれら全部が実になる季節。
収穫の季節ですよね^^
お祭りで感謝感謝の意を表すとすれば、それがええですよね^^
汗いっぱいかいて、暑い分だけ気持注げるのかもしれないあなぁ。
by suzu* (2011-09-13 07:05) 

カワセミ

suzu*さん 
奥深いコメントありがとうございます。
四季は、生長化収蔵に則っているのが一番ですね。
秋は収ですから、実りを蓄えて冬にむけて備えておかねばです。
それにしても、まだまだ熱いのでどうぞお大事に。
by カワセミ (2011-09-13 11:38) 

MIKUKO.

本当にイイ笑顔です(^-^)
こっちまで知らずとニンマリ。
共に何かをやるって素敵ですね。
by MIKUKO. (2011-09-15 23:06) 

カワセミ

MIKUKO.さん 

お返事が遅れてすみませんでした。
良い笑顔ですよねぇ!!
町内で協力して、お祭りを行う事の大切さを知りました。
子供たちの為にも^^
そして、大人達も元気にしてもらえます。
by カワセミ (2011-09-21 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。