SSブログ

シリコンスチーマーで健康食 【2010-12-23】 [休日]

R0018971aa.jpg

流行りの、電子レンジグッズ「シリコンスチーマー」を妻が買ってきて、何やら手抜き料理か!

鳥肉に塩、胡椒をしただけで、パプリカ、シイタケ、ジャガイモ、ニンジンを入れて電子レンジでチ~ン。

とてもヘルシーなおかずになりました。

そのまま、器の代わりにもなると言うのが便利と言う事だが、そこはやはり食器に移すべきかなぁと思ってしまうのは、口うるさいオヤジの考えか。。。。

まぁ、それにしてもとても美味しく頂けました。

更に、、、器の底に溜まった、汁で朝はスープに。

お野菜の味を堪能^^


タグ:GRD グルメ
nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 4

とみっち

最近、雑誌の付録になるぐらい流行ってますよね^^
雑誌が付録かな?(笑)
by とみっち (2010-12-24 12:30) 

カワセミ

とみっち さん

そんなに流行ってるんですか!?
でも、納得です。
by カワセミ (2010-12-24 14:57) 

tm0108

電子レンジは本当に便利ですね。
私は野菜を茹でずにラップに包んでチンします。
手を抜き始めると、スチーマーさえ面倒くさく思います。^^;
by tm0108 (2010-12-24 19:19) 

カワセミ

tm0108 さん

なるほどです。これはまだ、手抜きではないんですネ:)
うちでは、しばらくスチーマーが活躍しそうです。
by カワセミ (2010-12-25 01:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

冬至とかぼちゃ汁merry X'mas 【2010-12.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。