SSブログ

ホットサンドクッカー トラメジーノ 【2010-11-13】 [グルメ]

R0018333aa.JPG

昨日のうちに8枚切の食パンを買い込んでおいた。

今朝は、娘とホットサンド作りで勝負!

R0018336aa.JPG

スノーピークのホットサンドクッカーの名前はトラメジーノ。

ビーパルのイベントで、お母さんがじゃんけんでGETした高級品だ。

なにせ、アルミダイキャストで出来たボディーにフッ素加工までしてあり、帆布の収納袋付き。

今まで使っていたものは、10年以上たつので、そろそろ選手交代になるだろう。

名前はどうやらイタリヤ語のようだが、意味は後で調べるとして。。。

R0018337aa.JPG

折れ曲がった取っ手を伸ばして、調理開始。

まずはシンプルにミートソースを塗って、ハムとチーズを挟でみる。

R0018339aa.JPG

ん~すごく、上手に焼きあがった。(今までのはなんだったのだろう...orz)

娘は、いちごジャムとチョコレートホイップでデザート風味。あんこにチーズも作ってみた。

R0018341aa.JPG

切り取った、耳の部分もつなぎ合わせて作ってみたら、意外といけるぅ。

R0018343aa.JPG

カリカリ、パリっと、どれも美味しかったが、やはりシンプルなハム&チーズが一番好みかな。

イチゴジャム&チョコ/あんこ&チーズもGood。キャンプでも大活躍しそうな予感。

そして、審査員はお母さんで、勝負は1点差で娘の勝ちだった。。。。。

さて、トラメジーノの意味が箱に書いてあるのを発見。

「挟んで食べるもの」という意味だそうだ。

さぁ、何を挟んでみようかな。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

tm0108

ハムととろけたチーズの入ったホットサンドって、最高です。
by tm0108 (2010-11-15 05:00) 

カワセミ

tm0108 さん

おっしゃる通り、最高でした。
あと、ミートソースもお忘れなく。
by カワセミ (2010-11-15 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。