SSブログ

駄菓子屋さん 【2010-11-07】 [休日]

R0018295aa.JPG

小学校のとなりにある駄菓子屋さんに、娘と一緒にいってみた。

R0018297aa.JPG

妻が子供の頃からあり、親子2代でお世話になっているそのお店の名前は「ことりどう」。

ご夫婦で、いまでも子供たちのために駄菓子を売っている。

なんと、ふ菓子にガムにコインチョコと嵐の写真と色々買って80円!

こどものためのお店だが、大人も嬉しくなってしまう。

R0018323aa.JPG

帰り道にある小杉神社によってお参りもした。

R0018320aa.JPG

娘は成績がよくなる様にお願いしたそうだ。私は普段の生活に感謝と家族の健康をお願いした。

R0018305aa.JPG

御神木は樹齢150年だとか。

R0018294aa.JPG

R0018285aa.JPG

紅葉しはじめた公園の銀杏の木を眺めて帰宅し、

遅ればせながら地上波デジタルに切り替えたので、綺麗な映像を楽しむことにした。


タグ:川崎 季節 GRD
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

tm0108

昔の駄菓子屋って、嬉しかったです。
友だち4人で色々買って、100円でおつりがきました。
(40年以上前の話です。^^)
by tm0108 (2010-11-07 22:41) 

カワセミ

tm0180 さん

やはり嬉しいですよね。
今では、採算が合わないので、こういうお店は少なくなっているそうです。
子供達の為にも頑張ってほしいものですね。
たしかビックリマンチョコってありましたよね:) のらくろガムとか。。。
このてのお店は、ヨーロッパにもあるのでしょうか?
by カワセミ (2010-11-08 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。