SSブログ

複雑な休日 【2010-11-3】 [休日]

DSC_3354aa.jpg

見上げると青空が一面に広がった文化の日。

お母さんはフリーマーケットでひと稼ぎなので、娘とふたりで、紅葉にはまだ少し早い東高根森林公園へ、朝の散歩に出かけた。

DSC_3346aa.jpg

朝ごはんを食べに、公園近くのガストへ向かう途中、傍を流れる川は、そんなに綺麗ではないが、日の光に輝いてとても眩しい。

誰が放したのか、真っ黒い太った鯉に交じって、一際目立つニシキゴイが大きく育っていた。

DSC_3385aa.jpg

公園は、花も少なく、稲も刈り取ってしまった後なので少々さみしい風景だった。

DSC_3355aa.jpg

DSC_3384aa.jpg

DSC_3370aa.jpg

夏の子供達に捕まらなかったザリガニが、カメラに向かってちょっと警戒している。

DSC_3358aa.jpg

DSC_3375aa.jpg

寒々とした感じの森林公園だったが、この日は久しぶりに汗ばむ陽気。

そんな時、他愛もない会話を娘と交わしながら歩いていたが、ちょっと生意気な言葉で反抗したので、ついゲンコツをしてしまった。

また悪い事に、そのゲンコツが頭をかばった小さな手の甲に当たってしまい、腫れてしまう。

DSC_3379aa.jpg

この父娘どんな会話をしているのかなぁ なんて考えながらシャッターを切った。

言葉使いはとても気になるが、反抗するのも成長してきた証しなのかもしれない。

娘もだいぶこたえた様子だったが、叱り方も考えなくてはいけないなぁ と、とても反省した休日になった。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。