SSブログ

蕎麦と秋刀魚の休日 【2010-10-3】 [グルメ]

R0017984.JPG

土曜の夜から、蕎麦尽くし。

ここは、京浜急行大師線の産業道路駅から程近い、「梅好」というお店。

そば屋でつまみながら美味しいお酒。

R0017994.JPG

おすすめは、登録商標をとっているという「きざみ鴨せいろ」。

その名のとおり、刻んだカモとその脂が蕎麦とからんで、とても美味しい。私は密かに発明だと思っている。

蕎麦猪口も手が込んでいて、口元がすこしせばまっているというこだわりぶりだ。

R0017990.JPG

焼き味噌は、杓文字ごと。

R0017988.JPG

それから、馬刺しと山芋の千切りは、焼酎に良く合う。

R0017996.JPG

日曜は片平の「櫻屋」でブランチ。

R0018005.JPG

ここは、テーブルにびっしり並んだ十数皿のお惣菜が食べ放題、食後のコーヒーもおしるこも飲み放題という、とても幸せな気分になるお店で、お気に入り。

そして夕方は、魚屋さん中定で買ってきた、1尾200円の秋刀魚を、炭で焼いて食べた。

R0018013.JPG

今年の秋刀魚はやっぱり高値なので、大事に遠火で。

R0018017.JPG

蕎麦に秋刀魚。どちらもお酒が進む休日だった。

秋は、これだから楽しい。美味しくいただけた事と楽しい時間を過ごせたことに感謝。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。