SSブログ

牛たん 麦とろ 坊気門 【2010-06-09】 [グルメ]

R0015610aa.jpg

牛たん料理のお店「坊気門(ぼっけもん)」が武蔵小杉に移転し、リニューアルオープンしたと聞いて、早速行ってみた。

R0015624aa.jpg

外から店内を覗くと、ひげが似合うマスターが厨房で備長炭を前に黙々と仕事をしている。

R0015606aa.jpg

お店は以前より広くなり、中の雰囲気は明るい色になった。

フロアーには奥様も加わり、女性ふたりが満員の店内をきりもりしているので、

忙しい中お邪魔ではないかと思ったが、笑顔で対応していただきホッとする。

R0015621aa.jpg

店内の雰囲気は変わっても、ジャズをBGMにするスタイルは変わっていない。

看板やメニューの文字はフロアーのお姉さんが書いたというからびっくり。習字の先生と聞いてさらに驚いた。

R0015611aa.jpg

我々家族も久しぶりの坊気門でのお食事とあって料理が待ちきれない。 

とろけるたんシチューは絶品。今回は注文しなかったが、カレーもおいいし。

R0015612aa.jpg

R0015608aa.jpg

私はビールとつまみで・・・そのうち焼酎も

R0015603aa.jpg

R0015607aa.jpg

R0015613aa.jpg

R0015617aa.jpg

そして、娘はごまプリンをデザートに

R0015618aa.jpg

とても個性があってセンスのよい書体

R0015630.JPG

今晩は美味しい料理と一家団欒の時間を過ごさせてもらった。

マスターに感謝したい。

 

 

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

娘

見てるだけで、
お腹がすいちゃった。
by 娘 (2010-06-11 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。