SSブログ

神代植物公園と深大寺と蕎麦 【2010-05-30】 [休日]

R0015427bb.JPG

昨夜の雨はやんではいたが、目覚めると肌寒いく、取り合えずPCとにらめっこ。

雨の予報を確認して、今日のお昼はお蕎麦でカロリー調整をと考え、行き先は

深大寺に決めた。

 

DSC_1368bb.JPG

以前、深大寺には自転車で紅葉の時期に来たことがあるが、今頃は薔薇が見頃だと思い、

神代植物園でお昼までマイナスイオンを浴びることに。

R0015411bb.JPG

少し見頃は過ぎていたが、園内はバラの香りが立ち込めていてとても癒される。

DSC_1360bb.JPG

そしてカメラ撮影に没頭。

R0015412bb.JPG

DSC_1361bb.JPG

曇っているのが[曇り] とても残念

DSC_1355bb.JPG

DSC_1381bb.JPG

DSC_1362bb.JPG

DSC_1372bb.JPG

DSC_1380bb.JPG

DSC_1402bb.JPG

DSC_1407bb.JPG

蜂は忙しそうにお仕事中かな?

DSC_1431bb.JPG

薔薇以外にも沢山の植物があり、見る人を楽しませてくれる。

DSC_1423bb.JPG

DSC_1441cc.JPG

DSC_1440bb.JPG

冒頭の写真も同じ蓮だが、なんとなく顔に見えて微笑ましいので思わず[カメラ]

DSC_1439bb.JPG

R0015445bb.JPG

そろそろお腹が空いたと娘に言われて、お目当てのお蕎麦へいざ!

R0015458bb.JPG

植物園の門を出ると、お客でごった返したお蕎麦屋さんばかり、

しかし、めざすは外れにある林に囲まれた「深山茶屋」

空いているし、リーズナブルなこのお店は2回目。

R0015465b.JPG

コシがあり、蕎麦の香りも充分で外で食べるのも影響してかとても美味しい。

DSC_1491bb.JPG

お土産に「そばかりんとう」を買って店を出ると、木の穴に達磨さん。

だれかが、お賽銭をあげていた。

DSC_1495bb.JPG

そして深大寺を一回り拝観して、帰路につく。

DSC_1494aa.JPG

DSC_1500bb.JPG

DSC_1504bb.JPG

近くにこんな自然があるのが嬉しくなり、こんどは、おにぎりをもってこようかという

気分にさせらた楽しい休日でした。

 


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 2

たー

カワセミさん、こんばんは!
今回もステキな写真がいっぱいですね♪
蓮の水滴、顔に見えますね(^-^)
だるまさんの写真もかわいいです☆
曇りでもこんなにいいかんじに撮れるんですね~、さすがです!
神代植物公園にはまだ行ったことがないので、今度カメラ持って行ってみたいと思いました!
by たー (2010-05-31 23:30) 

カワセミ

たー さん

有難うございます。でも今回の写真はあまり上手に撮れませんでした。。。
蓮の水滴には時間を忘れて見入ってしまいました。
バラのほかにも、菖蒲やさくらなど時期によっては色々楽しめそうですよ。
植物公園のとなりの道を隔てたところにも公園があり、こちらは入場料もいらない原っぱのある素の公園ですが、木陰にベンチがあり、良い雰囲気です。
晴れた日に、是非行ってみてください。
by カワセミ (2010-06-01 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。