SSブログ

清澄ぶらり 【2017.1.22】 [休日]

32098022900_06952965fc_z.jpg

清澄白河をぶらりぶらりと散策。

ここには、ブルーボトルの一号店が住宅街の中にある。

ゆっくり落ち着いてコーヒーを飲む時代は去ったのか?

それでもじっくりと淹れてくれたコーヒーは美味しいかった。

落ち着いた喫茶店になったら、こんなだだっ広いところじゃ商売あがったりになってしまうな。

魅せるお店って増えたなぁと思う今日この頃です。

32098008720_8672f7d990_z.jpg

ぽかぽか陽気に清澄庭園は最高に合う。 

32355092721_9d987ba89c_z.jpg

32355091761_89c5e4605c_z.jpg 

並んでいる店ばっかりだったので、並んでない店に入ったらここが大当たり。

昼の12時を回って数分なのに、もう看板おろしちゃう。仕入れた分だけというお店で、周りほど高くない。

プリプリで大粒のあさり。出汁の効いた汁。糠漬けらしい糠漬け。 メニューはこれだけ。

並ぶお店ばかりじゃ面白くない。ここみたいに「また来たくなる」店を自分のレパートリーに仕舞っておこう。

まだまだ面白そうな江東区だ。 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。