SSブログ

深淵 Leica M-D (Typ262) 【2016-6-4】

27400028481_bce81398fc_z.jpg

最近、風景は撮っていない。もっぱら街中を白黒でスナップばかりに凝っている。

またこれが難しいこと極まりなく、どっぷりはまっているのだ。 

カメラが変わったからといって腕がすぐに上がるとは思えないが、これは撮ることだけに専念できるカメラだ。 

27400058481_23591f59e5_z.jpg

ISO、絞り、ピント、構図→シャッターチャンス。

その後は、画像など確認しない。すべてDNGファイルだから自宅で現像。

デジタル時代にフィルムカメラ感覚にさせてくれる。

27195370380_84c38054ec_z.jpg 

最高にもてなされた気分で街にくりだすかなぁ~

自分の誕生日に。 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 4

MIKUKO.

カワセミさん、お誕生日なの?
これからかな、もう過ぎたのかな?
いずれにしても おめでとうございま~す ^^♪
私も何か、こういう、違う楽しみ方のできるカメラ欲しいな・・・。
by MIKUKO. (2016-06-05 20:40) 

カワセミ

MIKUKO.さん
誕生日はこれからです(笑)ありがとうございます。
出来ない事をやろうとするのって楽しいですね!
チャレンジ
by カワセミ (2016-06-05 21:01) 

ジークフリート

Blogを遡ってみたら、こんな前に手に入れていたんですね。

モノクロが多くなったり、ハッセルの写真があったり、、、
オールドレンズからとうとうこの世界に。

わが道をいくスタイルで個性的なポリシー。

昔の部下が、以前ポルシェを買って(中古だけど、とても高価)びっくりして、話を聞いて納得。
子供いません、賃貸住宅、たばこもお酒もなし。
でも、車が好き!
いいよね。

Leica 一度は触れてみたいね。
男だね!カッコイイ。
by ジークフリート (2016-07-22 18:26) 

カワセミ

ジークさん

似合う男になれる様、精進します。
by カワセミ (2016-07-22 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。