SSブログ

紅葉【2015-11-1】 [休日]

22671060725_f73d4849ac_z.jpg

富士五湖周辺の紅葉は真っ盛りだった。

先ずは本栖湖。 

22049922873_d2ffa2df59_z.jpg

22049918313_aba7fed9f4_z.jpg

ウィンドサーファーの居ない秋の本栖湖は静か。 

22483131880_4f0f416792_z.jpg

22645083996_894678b79d_z.jpg

次に向かったのは西湖のそばにある「紅葉台」

展望台の駐車場まで、車一台登れるかどうかのデコボコ道を崖に落ちないかひやひやしながら、車でのぼる。

展望台からは360度の絶景。樹海の奥には先ほどの本栖湖が小さく見える。ここまで来てよかったと思う瞬間だ。 

22048354624_bf4b4de636_z.jpg

しばらく待ってみたけれど、生憎富士山はスッキリと顔を出してくれなかった。でも、満足。

11月3日は左のもみじが真っ赤になるのだと、売店のおばさんに教えてもらった。

そして必ず晴れるのだそうだ。 

22682314781_3efcba10de_z.jpg

ちょっと戻って、今度は精進湖。 

22048102474_c43040f525_z.jpg

手前の小山は大室山。一応火山だそうだ。 

22048119484_4957400ed0_z.jpg

帰りは混み始める東名を避けて、道志道。

紅葉した山々の中を軽快に走るのは楽しい。

22049802363_822b862a87_z.jpg 

人気の少ない、紅葉スポットはまだまだたくさんあることを知った一日でした。 


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。