SSブログ

KAMADO【2012-8-1-2】 [キャンプ]

20056074988_c2389c4347_z.jpg

6月に注文した「釜」としても「かまど」としても使える新兵器の到着は8月下旬の予定だった。

それでは夏のキャンプには間に合わないと嘆いていたら、この時期に家に届き、さっそく本栖湖へ持っていく。

名前は、「LOGOS the KAMADO」 

http://www.logos.ne.jp/products/info/2643

20056075278_6ec9ed71f0_z.jpg

下段の焚火代の上に折り畳み式のかまどを載せ、ピザを焼いてみる。

蓋の部分には10インチのダッチオーブンが嵌るが、ピザを焼くときは温度計のついた蓋で覆う。

すると温度は320度ほどまで上がった。これは凄い! 

9人という大人数でも、数分でピザが出来上がるので、盛り上がりに水を差すことなく、美味しく食べられた。

お店で出てくるようなこんがり焼けたピザが、青空の下で頂けるなんて至福の時だ。 

19623119453_cd3cf03d49_z.jpg 

夜は夜で、餃子の皮に具をのせて焼いてみる。ワインのおつまみに最高!

天面に鍋を入れておけば、数個の炭でスープの保温に最適だった。

勿論これなら、ほかの料理も作れそうだ。

かまどとしてダッチオーブンで炊いたご飯はきっと美味しいだろう。釜で鳥の丸焼きもできるかもしれない。

新しい道具で、楽しみがまた増えた。みんなも喜んでくれてよかったよかった。 

やっぱり、笑顔は美味しい食事が基本かな。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 4

suzu*

ご無沙汰しとります。
なるほどぉ~~
キャンプしはるなら重宝モンですな^^
ピザはできたてのカリカリが一番美味しいですもんな。
by suzu* (2015-08-03 13:49) 

カワセミ

suzu*さん 
ご無沙汰です。
そうなんです、大人数ではこれが大活躍でした。
美味しいピザをみんなでシェアしてたべるのは、楽しいですね。
by カワセミ (2015-08-05 09:49) 

MIKUKO.

え~。すっご~い♪
野外でこんな風にピザ焼いて食べれるなんて!
こりゃ贅沢の極みとも言えますね。
人間、やはり美味しいものを食べることが幸せですよね♪
by MIKUKO. (2015-08-05 21:27) 

カワセミ

MIKUKO.さん 
いやぁ~、本当に外でこんなご馳走をみんなでシェアできるなんて、楽しくて嬉しくて、そして美味しくてwww
美味しいって思える事、これが大事かな、と思います。

このカマドは優れものですよ!
by カワセミ (2015-08-06 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。