SSブログ

陣馬山高原 【2015.5.3】 [休日]

17189709149_8e9ea1bca1_z.jpg

毎年恒例になったGWの陣馬山高原。

というのも、コースを調べる時間がなくて手抜きでいつも同じ場所を選んでしまう。

だが、今年も空は快晴で、いつもよりも気温が高く、初めて履いた加圧のスパッツは調子が良い。

17188140778_727721f89f_z.jpg

例年より20分ほど早く陣馬山高原下行きのバス停に着いたお蔭で、座れたのは初めて。 

17188141618_bdfa715eea_z.jpg

いつもの水辺で。 

16753399224_7803cb530c_z.jpg

上を見上げると、気持ちが良い。21mmのレンズがその印象をそのまま写してくれる。 

17188358110_c85c311a00_z.jpg

おととしは文句が多かった娘も、3回目ともなれば、すいすいと登れるようになった。 

16755644193_3aec641d65_z.jpg

ニリンソウが咲くところまでやってきた。頂上はもう少し。 

17188360010_1081250370_z.jpg

17373971892_64700a8c5c_z.jpg

今年もこいのぼりが泳いでいる高原に到着。 10:30

17349981626_6c903bd9da_z.jpg

富士は隠れていたけれど、恒例のゆでたまごとお弁当で笑顔に。 

17189710089_28e5f9c427_z.jpg

17188366730_3772765243_z.jpg 

お昼すぎたころに下山開始。 今年は初の一ノ尾根を下ることに

17168479727_402b50c8c1_z.jpg

しばらく降ると開けてきた。 

16755660763_ba084d60a1_z.jpg

茶畑と民家がポツリポツリと現われる。いい風景だ。

17373979852_11ba137afa_z.jpg

下まで降りると、ツツジが綺麗なところもあり、

17188157098_a96b13a54e_z.jpg 

トンネルを抜けて、やっと藤野駅に到着。

4:30には無事帰還。 モンベルのスパッツのお蔭で膝の調子も疲労も少なく、楽しい山登りでした。

毎年恒例になったGWの山登り。家族で絶景の中で食べる食事がまた、たまらない。 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 2

MIKUKO.

お花の一枚、とっても素敵です♪
それに続けては、ゆで卵の一枚も結構好きです(笑)
by MIKUKO. (2015-05-14 02:06) 

カワセミ

MIKUKO.さん 
ありがとうございます。
今回は単焦点21mmだけを持っての登山でした。
新しい発見もありましたよ。

ゆで卵は、我が家の恒例なんです(笑)
妻が言うには常温で何分と結構こまかなゆで時間のようです。私にはできませんが、とろーり半熟なんです。
by カワセミ (2015-05-14 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。