SSブログ

富士と菜の花 【2015-2-1】 [休日]

16229962979_e24c287aac_z.jpg

ETCのポイントが3月までということで、後もう少しで5000ポイント。

新聞に載っていた二宮の「吾妻山公園」に菜の花を撮りに行きたくて車で移動することにした。

6:30に出発して1時間弱で到着。ジョナサンで朝食を済ませて、中里口から坂道を登り始める。

標高136.2メートルの小さなお山を一気に登ると、360度のパノラマが広がった。  

16230780569_8d2e790c1f_z.jpg 

15793705114_9a31a1a20d_z.jpg

富士山もきれいだが、満開の菜の花の奥には相模湾、その奥に伊豆半島がくっきりと見えていた。 

15796134243_df73fee7eb_z.jpg

まだ時間的に観光客は少ない。

静かな丘の上で海を眺めながら、汗を冷ましていると、何時間でもここに居たい気分になる。 

16228787430_85d932d2cd_z.jpg

そろそろ人も多くなってきた頃に下山するが、木陰から覗く海がとても綺麗だ。 

16390225046_1cf1aa1621_z.jpg

二宮駅と遠くに江ノ島が見える。

今日はどこまでも高い空に、穏やかな気候で、絶好の富士山日和だった。富士山は眺める専門だが。。。

昼前に帰宅してゆっくり写真の整理をする。

久しぶりのおでかけで、楽しい一日。だいぶ後頭部あたりでピーンと張ったものが緩んだ気がした。

今度は春のサクラの時期に来よう!家族と一緒に。 


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。